近くにある藤田記念庭園は
たま~に夜も開園

お盆の13~15日は夜8時までお月様

15日なら人もあまりいないだろうと7時過ぎ家を出た

 

低地部でお月さんと語るも

あぁ雲が・・・

 

二人組の女性とカメラマン一人くらいで静寂

 

歩き慣れてる庭園ちょっとびびる爆  笑

 

誰もいなくなったようで

警備員さんの懐中電灯にドキッ

光線にドキッ

 

花菖蒲の頃を懐かしむ余裕もなく笑い泣き

 

急いで階段へ

ビビってるのにふり返る爆笑

 

19:30閉園のアナウンスが・・・

毎日このアナウンスは我が家まで聞こえます

高台部の和館は雨戸が閉まっていた

 

構えたら中央の入り口から
また懐中電灯警備員さんが・・・

 

もう帰りますからと心の中で爆  笑

 

真夏の夜の肝試しみたいでした笑い泣き19:34

 

 

職員さんも早く帰りたいよね

お休みなさい

小さな通用門から帰りました星

 

夜さんぽ終了お月様

3分後「ただいまぁ~」「おかえりぃ~」