0924(火) 朝ご飯

🌸今日のメインは、庭じまいの庭のピーマン。

山ほど夫がとってきたので、この不揃いなピーマンをどうやって食べようか、

小さくてもいびつでも、長くても短くても、自分の庭で採れたものには愛着があり、どれだって捨てられない。ひたすら千切りにして、かなりな量だったが、空洞の多いピーマンのこと、調理してみれば、作り置きしておくほどの量にもならない。

千切りだけで十分おかずのひと品に。一味唐辛子をピリッと利かせてメインがピーマンの朝食でした。

🌸アボカドが体にいいらしいので、それとなく献立に忍び込ませる。スモークサーモンで巻いて,ぱくっと。

 

なぜ三人分しかないかというと、今朝のおかずならきっとみんな残すんじゃないかなと思い、残ったのをあとで私の朝食に・・・と思っていたのですが、だれも何も残さずきれいに食べつくしてました。