必見!抑えておきたい卒業公演ポイント | XBULLブログ ハリー=ボケツ=ホッタ―

XBULLブログ ハリー=ボケツ=ホッタ―

XBULLスタッフが送るXBULLの日常






寒いっすね。






あ、どうもこんばんは。

あけましておめでとうございます!

今年もXBULLをどうぞよろしくお願い致します!

寒いっすね!





前回の外語祭公演から早1か月…

皆さんご無沙汰しておりました。



先日、Twitterにて次回公演の告知がスタート致しました。



で で ん っ



2019年度卒業公演
『往生際』




往生際ですって。


お笑い公演のタイトルが、往生際?


なんで???






だってこの2人、往生際が悪そうでしょう?



いやいやいや。
って否定する声が聞こえてきそうですけども。


でもこのうち1人は明日16:30絶対締切の卒論まだ書いてますからね?往生際悪いでしょう?

私もまだ書いてますけどね!








冗談にならない冗談はさておき

XBULLメンバーはみんな公演のためとなると無理をして死に際を生きますから、こういったポスターが出来上がるわけであります。
 


こういった裏話を聞いてからもう一度見ると




ほら、親しみやすいでしょう?

とにかくがんばっている、ということです。




卒業公演って他の公演と何が違うの?と思う方いらっしゃるかもしれません。

簡単に説明致します。


まず会場が違います。
普段はちょっとした集会室や教室で公演を行いますが、卒業公演はスケールのでっかい!ホールで行います!!



質の高い音響と照明がバックについたお笑いが見られるんですねぇ。

今年度の会場は東京外国語大学プロメテウスホールとなっております。



次に、内容が違う!

公演日は2020年2月9日(日)。
春休み中の公演というのを活かし、普段できないような企画を漫才・コント以外にも用意したりします。



今回はどんな企画が待っているのでしょうか………





そして、チケットがある!!!



こちら本日解禁されましたチケットでございます!!

一緒に写っています、スタッフのりかちゃんがデザインを担当してくれましたよ〜!

本格的!



チケットはお一人500円、XBULLメンバーから直接ご購入頂くか、Twitter(@tufs_xbull)のDMまたはメール(gaidai.yokubari@gmail.com)にてお名前・必要な枚数をご連絡下さい!




最後に


やっぱり、作り手の思いが違いますね。



泣いても笑っても笑わせても、これが最後の公演だという卒業生の存在は大きいと思います。


送る者と送り出される者、残したいものと受け取りたいもの、きっと色々ありますね。


そういった作り手の感情も公演に影響してくるんじゃないかなと思います。






ちょっとしおらしいこと言っちゃいました。 




とにかく笑いで皆様の感動を誘いたい!!



そのために演者もスタッフも全力で公演準備に取り掛かりますよ!


本公演、ご来場の方の誰一人として後悔をさせぬこと、スタッフ統括としてここに約束致します。










………の前にまずは卒論を出そう、4年スタッフはせがわでした。