前々前夜 | XBULLブログ ハリー=ボケツ=ホッタ―

XBULLブログ ハリー=ボケツ=ホッタ―

XBULLスタッフが送るXBULLの日常

こんばんは!!
なんだかすっかり寒くなってきてしまいましたね!
お風呂に入って一発目に浴びるお湯が、予想の3.4倍熱くてビビる日が来ると、冬だな〜って思いますよね。もうすっかり冬です。


冬といえば外語祭!!と、毎度のように無理矢理宣伝をさせていただきます……



はい。
なんか、野外ステージのところのロゴ、めちゃくちゃ素敵じゃないですか??みんな見えてます????





右下です。
全然関係ないですが、本当に関係ないのですが、なんとなくポケモンレンジャーにハマった小学4年生の時のことを思い出しました。不思議ですね。


冬のお風呂より熱いお笑いライブをする!!らしいです!!今演者さんが頑張ってます!!


ところで、いつもスルーされがちなのですが……

左下にご注目ください。同じ画像を何度もすいません。

教室公演1日目 [胎児、対峙]
2日目[主に毛に関心があります。]
3日目 [悲痛に苦しむマイケル・チャン]
4日目 [フラッシュモブしてくれん?]


マイケルチャン????

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3


なんか、全然内容と関係ないんですよね。別に外語祭で胎児は対峙しないし、毛に関心はないし、マイケルチャンは穏やかに生きてほしいし、フラッシュモブは頼むもんじゃねぇ。

いつもこういう公演名なのですが、内容には関係ないです、本当に。

ちなみに公演名は毎回、みんなで紙に案を書いて匿名で提出→黒板に書き出し→みんなで多数決 で決めています。




XBULLで1番楽しい瞬間です。



たまに、「その名前なんでそれなの????」みたいなことを聞かれることがあるのですが、そういうことです。何度でも言いますが、私たちはマイケルチャンの幸せを願っています。

内容に関係ないとはいえ、公演名が全く公演に関わってこないかというとそんな訳はなく。

オープニング映像や香盤表(ネタ順が書いてあるでかい紙)はしっかり公演名を基にして作っています。

なので、こうやって語感で決めると、結構そこのあたりの作業が地獄になったりします。


まだ3日目の動画を観ていないので、担当者がどのように工夫してマイケルチャンを苦しめているかわかりませんが、正直同情を禁じ得ません。3日目の香盤表に関しては、1年生のスタッフが手書きでマイケルチャンを書いていました。すごすぎません?


ちなみに過去にあった公演名で印象に残っているものをあげると
「アタイラ・ドゥ・ワナ・クライ・エニモア〜女は根性〜」
「んもう!」
「断食祭り」
「冤罪は犯罪」
「EDMは死んだ!オレが殺した!」
「越冬〜かあちゃんのオデッセイ〜」

というのがあります。
「断食祭り」の動画撮影では、1年生の動画担当者が突然5年生を含む先輩方を上裸にし、顔にペンキを塗り、11月の寒空の下民族っぽいダンスを踊らせたと言う伝説が生まれ、「んもう!」の撮影では私は生卵をぶつけられました。んもう!どころではないですね。

なんだか長々と昔話をしてしまいました。年寄りになったようで嫌ですね。でも22歳で「老けたわ〜w」ってやる大学生はもっと嫌かもしれません。この気持ちをどこにやったらいいんでしょうか。

結構書いたしもういいかな、と思うのですが、このスタッフブログを書き始めて4年目、気づいたことがあります。

「書いた人の体感の文量と読んだ時の長さ、全然違う。」

です。
「たくさん書きすぎてしまいました!」という風に締められたブログ、読む側からしたら3行なんです!!!!

なのでもうちょっと書きます。



この間ダイソーに行ったんです。


棚の間を歩いているとなんか左側から圧を感じて、パッて見たらマネキンの首があったんですよ。
600円って値段がついてて、私思ったんですけど、マネキンの首をダイソーに求める人もいないし、増して、「100円でちょっと便利なものが買えたら嬉しい!」みたいなコンセプトの100円ショップにマネキンの首を600円で置くって、
なんなんですか????


誰が何に使うんですか????








と、思っていました。






買っちゃいました。後輩がデコってくれました(デコるって死語ですか?)。

違うんです、件の外語祭公演2日目の[主に毛に関心があります]の動画で使うんです。


部屋に置いてみるとなんか意外と、意外といいなと思いました。撮影後は持って帰ってミッキーの耳置き場にしようと思います。



さて、そろそろいいかな〜と思ったのですが、
アメブロをブラウザで書くと


これしか見れないんですね。なので全体でスクロールした時に思ったより少ないのではないかと思うんです。だからこそ体感の文量が多いんだと思うんですけど……
もう少し書きます。


留学中に歯が痛い気がしていて、帰国して歯医者に行ったんですけど、昔直した歯の中で虫歯が進行していたらしく、神経を抜くことになってしまいました。
で、抜いたんですけど、抜いた後に歯医者さんが
「綺麗な神経だよ、ほら、見て〜」って見せられて、
私は全然口開けたままだったので「はぁ」とだけ答えたんですけど、

髪の毛をばっさり切ったときの美容室でも「見てください!!こんなになくなりましたよ!」って見せられますよね?あれはなんなんですか?「元気な男の子ですよ〜」と同じテンションなんですか?失った神経が綺麗だったことに対して私はどういう気持ちを持てばいいんですか????????


「他の綺麗な神経を殺さないように歯を大事にしよう……」って思いました。
歯、大事。



さて……。と思ったんですけど……スクロールしたらそんなに長くなくて……もう一ついいですか……すいません……


私、ポルトガルに留学していたんですけど、そこで思ったことがあるんです。今、ポルトガルはギリシャに並んでEUのお荷物って言われちゃう感じなんですけど、16世紀のポルトガルってマジで栄えてたんですよね。日本にも来たりして。美術館とかでも16世紀のものばっっっっっっっっっっっっっかりで時間が止まったみたいになってるんです。もちろんめちゃくちゃいい国なんですけど、時間は16世紀のまま止まってるんです。
それで今度日本でポルトガル語検定っていうのを受けるんです(落ちる気がするので後で合否を聞いたりしないでくださいね)。外語祭中に受けに行かなきゃいけないんですけど、日本で受けられる場所が、京都だけなんです。


いや古都!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!東京が都になっているのにも!!!!関わらず!!!!!!!!!!!!!!!!

本当に16世紀で止まってんなと思いました。
以上です。



さて、もう本当にそろそろ終わりにしようかなと思います。
この、終わりそうで引き延ばす感じなんかに似ているな〜と思ったらアレですね。付き合って2ヶ月くらいのカップルが、夜2時間くらいの長電話をして

「そろそろ寝ようかな〜明日早いし」
「わかった〜寂しいけどまた明日ね」
「うん、せーので切ろうね!」
「「せーのっ」」
「切ってないじゃん笑」
「だって笑」

つってまた30分くらい話して……みたいなアレに似ていますね。

それを今一人でやっていたわけです、私は。ハハ


そろそろお風呂に入って冬を感じてこようと思います。長々と失礼しました。オチがない話ばっかりしてすいません。スタッフ4年あやかでした。