タロットカードの意味を昭和歌謡で解説Vol.75「愚者」<なんてったってKYON2> | おっさんずタロットオラクルリーディングのブログ

おっさんずタロットオラクルリーディングのブログ

タロット占い師「城ケ崎火耀」が
タロットカード、オラクルカードリーディングを
昭和の雰囲気でお届けします

 
怖いもの知らずさん、愚者のカードは
こちらの方がご解説!
 

なんてったってアイドル/小泉今日子

 

アイドルと愚者のカードのポテンシャルを
俯瞰しながらわかりやすく表現して
説明してくれています!
 
<逆位置>
 

木枯しに抱かれて/小泉今日子

愚者のカードの逆位置もKYON2さん

ALFEEたかみーさん作の名バラードで
なかなか陽気に踏み出せない恋心を
しっとり表現しています‼️
 
もう1曲逆位置!
 

ハートブレイカー/KYON2

愚者とは真逆のシリアスな展開です!

 

発売時(1985年)頃に流行った

12インチ(LPサイズ)のシングルでした

最初にレコードで聴いたとき

なぜか男の人が歌っていたので

なんでかな?と思ったら

LPサイズだけど45回転だったんだね

33回転で再生しちゃってました😅

 

 
80年代のアイドルの代表
聖子ちゃんと明菜ちゃんの隙間で
いかんなく存在感を発揮していましたね!