冬夏青青! | 二本杖のおじい様

二本杖のおじい様

二本の杖のおじい様が ヨチヨチと おぼつか無い
足取りで 散歩をしながら 思いついた事を 
支離滅裂 意味不明 誤字脱字は 当たり前と
何でもありの ヨチヨチ散歩日記です!

当然 内容は適当に 解釈して下さい! 

冬夏青青!

 

ヨチヨチ散歩出来ません!

雨が降っているので 外には出ません!

 

今日は やる事がいくつかあるので 気が重い!

体はもっと重いがな!

①洗濯☜これは終わった!

②コタツの準備!

コタツ敷きが 5年敷きっぱなしになっているので 新しい物と交換するのだが 掃除をしなくてはいけないので・・・

③買ったお米を米びつ(古る!)に入れる!

ネットスーパーで買った5kgのお米が玄関に何日か置いてあるので それを移動して 米びつへ!

④同じく野菜ジュースを 収納場所へ!

ネットスーパーで買った 10本(900g)が玄関に置いてあるので これを所定の場所に移動するが 結構重いので・・・

⑤お風呂の掃除!

これは毎日やっているが 洗い場の隅の汚れが気になっているので やりたいが・・・

⑥階段の掃除!

ろくに人が歩かないのに なぜかほこりがたまっている!

 

他にも まだまだ見なかった事にしている事は 有るけれど 緊急にと言う程では無いが 早いほうが良さそうな事だけでもね!

 

はて いくつ出来るか・・・

 

 

でもなぁ~!

「言った事はやる やれない事は言わない!」

冬夏青青の基本なんだけど・・・

 

最近は「忘れる!」と言う裏技を 覚えてしまってなぁ~!

意識的に忘れる事がまま有る!

 

 

いま 送られてきた写真です!

快晴だな!

最近 良く写真を送ってくれるので 非常に助かる!

早速借用しましたよ!

 

 

 

新コロナウイルは 我が地域で3日連続150人以上・我が地区で3日連続20人以上が感染している!

ひたひたと 近づいて来ている!

※12月4日現在

これしかないようだが!!

 

 

 

 

冬夏青青☜とうかせいせい

どんなときも変わらない固い信念の事

固い信念を一年中緑色の葉をつける

常緑樹にたとえたもの

出典 『荘子』「徳充符」