自分の感覚や言動が全て何をしても間違っている気がする…そんな時に伝えたい「妄想が現実化する」考え | 奥の綴りみち ~籠って好きな事を仕事にし続けたいあなたへ

奥の綴りみち ~籠って好きな事を仕事にし続けたいあなたへ

すでに自分の好きな仕事・お店を持っているけれど、なんだか違和感・無理をしている感じ、自分って何したかったんだっけと、仕事に疲れた時に。

本当の自分のやりがい、生きがいを思い出し好きな事を仕事に「し続ける」磨き続けていく道のりをお伝えします。

2023-04-24_15-43-49_135

空飛ぶ引きこもり物語ライターの千聖(ちさと)です!

今回はお客さんから、「自分の感覚や言動全てが間違っているように感じる」

という感覚のお悩みをいただいて、そのお気持ち、めちゃくちゃわかる・・・!

 

私もそういうときある・・・!

というのがあったので、その思考から脱却して、未来に向けて自分の本当にやりたい、ありたい、生きたい、という道を歩んでいく考え方をお伝えします。

 

まず前提として、とりあえず寝てください・・・!

そういう思考になるときはめちゃくちゃ精神が疲れていて

かなり絶望の未来に引っ張られているので、

とりあえずいっぱい寝て、

自分の好きな場所で思いっきりぼーっとしてノートに書き殴ったりするといいですが(→こんな感じで・・・

 

(思い切って仕事休むくらいやっていいです!!私がどや顔で宣言します!!)

 

 

そのうえで…

 

私がそういうふうになるとき、

どういう思考になっているのかというと

 

どの道を選べば幸せになれるだろうか?

どの道を選べば夢を叶えられるだろうか?

どれをやればうまくいくのか、

どれが正解だろうか?

 

という思考になっているときでした。

 

だから、どれを選んでも間違っているのでは?

選んだことも、やっぱりあっちが正解だったのでは?

とぐらぐらして、感情がすごく引っ張られる感覚、他人軸になって

 

私はひどい時は占いサイトの文章を読み漁りだします。

未来が知りたい、誰か教えてくれ、

薬くれという感覚になるのですね。

 

こうなってくるとやばいという指標になるので、気づく戻す機会として

それもそれでそういう日もあっていいのですが、

 

ただ、そのままずっと引っ張られたままだと、依存だったり他人軸で、人の人生を生きることになりますよね。

人の人生を生きるのは、周りの人に振り回されるので、毎日が感情のジェットコースターになってしんどい・・!

 

 

じゃあどう考えればいい・・・?

どの道を選べば・・・どれが幸せになれるのか・・・どれだったら夢が叶う?どれだったらうまくいく?どれが正解?

 

その答え・・・

 

→実は、・・・