新しいweb小説の準備や見出し画像の参考資料の選定、ましろちゃんの健康診断、私の鍼灸と歯のクリーニング予約などなど、最近忙しさが増しています。

 

その間にもウサ野菜の買い出しや日々の雑用は欠かせません。

 

そんなときに、どうしてこうなる!

 

なんと天袋にネズミが侵入したらしく、いれてあったものがボロボロに。

 

足音を聞いたり姿を見たりしていないのですが、自然に食いちぎられるわけもなく(^_^;

 

大急ぎでましろちゃんを知人に預け、不動産屋さんに連絡してネズミ駆除業者を呼んでもらい、ただいまいつ来るのか連絡待ち。

 

昨夜は一時間くらいしか眠れませんでしたわ。

 

ふらふらになりつつもましろ野菜を買いに行き、知人に託し、他所のお宅でも元気いっぱいやらかしていると聞いて安心するやら申し訳ないやら(^_^;

 

友人知人の中にもネズミに悩まされた人は何人もいますし、私も前の住居でネズミに悩まされました。

 

東京都内でも侮れないネズ公。

 

しかも様々な計画が動き出すタイミングで、どうして出てくるのよ💢

 

以前の経験を元に対策し、今回はネズミが嫌がるというハッカ油(うさぎは大丈夫)を天袋にまいたりして応急措置をしています。

 

あとはプロによる根本的な駆除に期待です。

 

幸い他の場所には出ていません。

 

と言うより、どこから入った?

 

今夜も眠れないなら、明日の夜はビジホに泊まろうかなどと思いましたが、いやはや都内は高いわ(^_^;

 

今日をやり過ごしてから外泊を考えます。

 

こんな状況ですが、つくづく人に恵まれたと感じています。

 

元管理人のおばあちゃまは、私が不在の時は代わりに立会人を引き受けてくれると言ってくださいました。

 

たいへんなのに、ましろちゃんをすぐ預かってくださった知人にも感謝です。

 

それでもケージの中が空っぽは淋しいです。

 

めんどくさい性格のうさぎですが、いないと寂しいものです。

 

ましろちゃん、迎えに行くまで良い子で待っててね。

 

 

あ、無理か(^_^;

 

たぶん元気はつらつ走り回って、ガツガツ食べて帰りを待っているんでしょうね。