それって、あり?電子レンジに嫌われている私 | シンシアとリオンのティータイム

シンシアとリオンのティータイム

自身の虐待・発達障害の体験を基に山上翔子の名でAmazonのKindleで小説を出版しています。
ブログでは小説のお知らせや過酷な体験をくぐり抜けた現在の穏やかな日々の出来事などを。


テーマ:

ええっと~、想定外の理由で電子レンジ購入計画が消えました(;。;)

 

一時は最近の時流に乗ってオーブンレンジ!とまで考え、悩んだ末に単機能のパナソニック製電子レンジにしようと決めたのですが、今の住まいでは置けないことが判明。

 

いいえ、置けるんですよ。

 

でも置くだけ。

 

使用できないことがわかりました(^_^;

 

これは全く盲点だったのですが、シェルフに電子レンジを置いたときに使う電源のアンペア数が、電子レンジ使用には足りず、ブレーカーが落ちることがわかりまして無理だということに。

 

他から引きたくても、他の箇所はすでに他の家電製品とつながっていますから、やっぱり無理。

 

それでは契約アンペア数を上げようとしても、住まいが古く、これ以上は上げられないと数年前に電力会社の人が点検に来たときに断言されています。

 

できればもっと上げたかったんですよ。

 

節電という見方からすると、とても良い住まいですが、少し家電を増やしたいと思うとNGです(^_^;

 

わ~ん、これまでの苦労はなんだったのよ!

 

まさか今時、アンペア数の限界で電子レンジが置けないとは思わなかったわよ!

 

やっぱり引っ越そう!

 

せっかく開けたスペースは……いいわ、そのまま空けておきましょ。

 

家電量販店巡りで冷蔵庫と3合炊き炊飯器を決めたのですから、ムダではなかったわ。

 

うん、きっとそうだわ。

 

そうだと信じて、ちょっと昼寝(夕方寝か?)します。

 

ここまで電子レンジに縁が無い私って、何なのかしら?

 

 

 

私も電子レンジ使っていないよという方は、クリック願います。

使っているけど、無くても頑張れ~と言ってくださる方もクリックしてくださると嬉しいです。

 ↓


小説ランキング

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

tudumigusaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス