電子レンジを買うはずなのに…… | シンシアとリオンのティータイム

シンシアとリオンのティータイム

自身の虐待・発達障害の体験を基に山上翔子の名でAmazonのKindleで小説を出版しています。
ブログでは小説のお知らせや過酷な体験をくぐり抜けた現在の穏やかな日々の出来事などを。


テーマ:

どうもうまくいかない電子レンジ購入(^_^;

 

ようやく検査がすべて終わりまして、バリウムのせいで腸は張るわ、だるいわで寝ていたいところですが、やむをえない事情で暑い中をもう一度家電量販店へ行くことに。

 

今日は冷蔵庫の下見です。

 

よくお邪魔するブログさんで、この暑いのにエアコンが壊れた~という記事を読み、「高齢のワンコも小さな子もいるし、たいへんよね~」と思っていたら、うちの冷蔵庫から妙な音が。

 

暑くなったから冷却するための音が大きくなったのかな~と暢気にかまえていたら、微妙に冷え方が悪いような気が(^_^;

 

前から嫌な予感はしていましたが、ひょっとして寿命か?

 

うーん。

 

もうしばらく持って欲しいと願いつつも、この暑さで壊れたら、すぐに買い換えなくちゃ食中毒を招くようなもの。

 

引っ越し先で買い換えるなら3ドアの冷蔵庫を買うつもりでしたが、もし今壊れたら、ここでは絶対入らない!

 

そうなると2ドアタイプになりますから、もう一度下見をして、ちゃんと今の住まいに入るかどうか確認しておこうと思ったのですよ。

 

壊れるときって、突然壊れますからね~。

 

ちなみに冷蔵庫を購入すれば、一緒に電子レンジも買えますわ、ポイントで(^_^)

 

そんなことを考えつつ、「行きたくない~」のが本音ですが、面倒な用事はさっさとすませてきましょう。

 

 

 

早いもので、あと1日で6月も終わり。

 

今週は雑用を片付け、体力回復の週間で終わってしまいそうですが、早く小説の続きを書きたいです。

 

他にも、シャドー工房ふくろう屋さんのレッスンにも参加したいし、絵画展や博物館へも行きたいし、庭園巡りや動物園も気になるし、時間も体力も追いつきません。

 

それでも気力もあり、頭もしゃっきりしているのだから、だんだんできるでしょう、たぶん。

 

更年期障害は落ちついても、体力は若い頃のようにはいかないとわかっていても、最近焦りがちょっとでています。

 

落ちついて、まず足下を固めて順々にしていきましょう。

 

お願い、冷蔵庫よ、もうしばらく無事でいてちょうだい。

 

買い換えとなると、費用もバカにならないのよ。

 

引っ越しまでは持って欲しいものです。

 

 

 

予定通りにことが進んでいる人も、うまくいかずに焦っている人も、クリックしてくださると嬉しいです。

 ↓


小説ランキング

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

tudumigusaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス