今日は、アンディままさんと新宿御苑へ行ってきました。

 

大雨の心配をしましたが、幸い晴れ。

 

でも、暑い(^_^;

 

思えば、最後に新宿御苑へ行ったのは1998年以前でした(正確には覚えておりません)

 

今年は2018年。

 

ええ~、20年ぶり~!

 

自分でびっくりしつつ、新宿御苑駅で待ち合わせ、涼しい木陰を求めて行きました。

 

土曜日とはいえ、それほど混雑もしていなかったので、池の見えるベンチに腰掛け、ままさんが買ってきてくださったおむすび弁当をいただきました。

 

すみません、写真は忘れました<(_ _)>

 

その代わり、新宿御苑内の売店で売られていたお茶の写真を。

 


葵のご紋がまぶしいわ(^_^)

 

おしゃべりしながら、おいしいおむすびを平らげ、その後、園内をぶらぶらと。

 

バラがまだ残っていたり、あじさいが咲いていたり、きれいでした。

 

 

 
プレイボーイという品種のバラがあると知り、「へ~」(゚Д゚)
 
『ウサギ神奮戦記』『ウサギ神漫遊記』に登場する大物主神(おおものぬしのかみ)を思い出してしまいましたわ(^_^)
 

 

 
バラ以外にもいろいろなお花が。

 

 

 

 


その後は、伊勢丹の地下でオーガニックの食品売り場や和菓子・洋菓子の売り場を眺めて「こっちもきれいね~」と。

 

帰る前に、お茶をして、またおしゃべり(^_^)

 

お忙しいのにおつきあいくださったアンディままさんに感謝です<(_ _)>

 

旅の話や最近の世相の話など、硬軟取り混ぜた会話がはずみ、楽しかったり考えさせられたりの、充実した日でした。

 

秋に行く予定の松江や島根でお勧めの場所についても伺いましたよ(^_^)

 

近場には、まだまだ行っていないところもたくさん。

 

アンディままさん、また「近くへ行きたい」におつきあいいただけると、幸いです<(_ _)>

 

 

 

今日は汗だくで外を歩いた方も、室内で涼んでいた方も、クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

 ↓


小説ランキング

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村