ようやくゴミ出し終了! | シンシアとリオンのティータイム

シンシアとリオンのティータイム

自身の虐待・発達障害の体験を基に山上翔子の名でAmazonのKindleで小説を出版しています。
ブログでは小説のお知らせや過酷な体験をくぐり抜けた現在の穏やかな日々の出来事などを。


テーマ:

無事、粗大ゴミも片付きまして、家の中がすっきりしました。

 

まだシェルフの拭き掃除はしていませんが、棚の位置を動かして、押し入れのホームベーカリーを出しました。

 

そうそう、試しに食パンを焼いたのですが、どうやらまだいけそう(^_^)

 

もうしばらく頑張ってもらいましょう。

 

昨日焼いたのは、熊本製粉のグルテンフリー・パンミックスです。

 

歩いて行ける範囲内で買えるので、通販で取り寄せるパンミックス粉をきらしたときに利用しています。

 

 

 

ネット通販でも米粉パンが多種類売られるようになりましたが、送料やパンそのもののお値段を考えると、自分で焼いた方がいいかなと。

 

買いに行ける場所にお店があれば、一つ、二つと少しずつ買えますけどね。

 

それでも以前に比べれば、米粉のパンミックス粉はびっくりするほど質がよくなりましたし、買いやすくなりました。

 

冷凍庫が大きければスーパーで安くなっている時を狙って米粉パンをまとめ買いして冷凍しておけますが、今は無理なの。

 

今日はフライパンで米粉パンを焼いて、ホームベーカリーのパンと比べてみようと思っています。

 

さて、どうなりますか、楽しみです(^_^)

 

 

 

米粉パンが好きな方も、嫌いな方も、食べたことが無い方も、クリックしてくださると励みになります<(_ _)>

 ↓


小説ランキング 

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

tudumigusaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス