やはり強運だった私(^_^)

テーマ:

昨日の午後に友人が来まして、昼食と夕食兼用の食事をしました。

 

サラダは、レタス、サラダ菜、キュウリ、トマト、ブロッコリースプラウト、冷凍のイカとエビを白ワイン少々を加えた熱湯でゆでたもの、ツナ缶です。

 

 

レタスがかさばり、盛りがよくなりました(^_^;

 

市販のノンオイルドレッシングとごまドレッシングで。

 

長ネギとカニを入れたかに玉は、塩・日本酒だけで味付け。

 

大きく焼いて、取り分けて食べました。

 

焼きたて熱々をすぐに食べたので、写真はございません<(_ _)>

 

冷凍しておいたパンケーキは前の晩から出して解凍し、フライパンで温め直して4つ切りにしてバターと一緒に主食代わり。

 

デザートはウサケーキ、ウサブラウニー、ワニザメビスです。

 

 

お皿が二つに分けてあるのは、一枚に乗らなかっただけ(^_^)

 

それぞれ取り分けて食べました。

 

ビスケットは「小麦粉で作ったのと変わらないね~。おいしいわ」と喜んでくれましたわ。

 

話が弾み、その流れで友人が処分予定のフードプロセッサーと発酵器を使いたいと言ってくれまして、ウサ&サメビス、ウサケーキ、米粉パン、さらに同じケーキミックスで作ったマクロビタイプのケーキもまとめて持って帰ってくれました\(^_^)/

 

 

同じケーキミックスですが、区別するためにカップで作りました。

 

ブラウニーも同じカップで焼きましたが、写真は無しです。

 

大荷物を抱えさせて申し訳なかったのですが、喜んでくれたので何よりです。

 

こちらもあっさり片付けたい物が消えてハッピー!

 

粗大ゴミはともかく、まだ壊れていない家電はどう処分するか考えていたのですが、ウサ・ワニザメと共に旅立ちましたから、やっぱり私は強運の持ち主なのですね。

 

さて、今日は通院日。

 

道中で用事を片付けながら、行ってきましょう。

 

予報ではとても暑くなりそうですから、日傘は忘れずに持参せねば。

 

急な寒暖差による体調不良には気をつけたいものですが、正直「どうしろっていうのよ?」という気持ちです。

 

とりあえずよく寝て、栄養を摂って、適度に運動する以外に方法は思いつきません。

 

ま、何とかなるでしょ(^_^)

 

 

よろしければクリック願います。

 ↓


小説ランキング

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村