意外に出てきた処分品も簡単に処理! | シンシアとリオンのティータイム

シンシアとリオンのティータイム

自身の虐待・発達障害の体験を基に山上翔子の名でAmazonのKindleで小説を出版しています。
ブログでは小説のお知らせや過酷な体験をくぐり抜けた現在の穏やかな日々の出来事などを。


テーマ:

先月に続いて今月も粗大ゴミの手続きをしまして、さらに燃えないゴミで回収できる目覚まし時計も収集用の袋へ移し、昨日は外出ついでに新しい目覚まし時計を購入してきました。

 

病院へ行く前に、ムジ・カフェで昼食を。

 

 

水菜を生で食べるのはあまり好きではなかったのですが、ここで食べてみて「なるほど、他の材料と和える量を調節すれば、おいしいわ」と気づきまして、うちでも試すつもりです。

 

こういう点は、外食の良さですね(^_^)

 

お料理の本や見本では、実際の歯触りとか味がわかりませんから。

 

さて、使わないフープロと発酵器はお菓子と一緒に旅立ち、ホームベーカリーはもう一度パンを焼いてみてから考えることにしました。

 

もしどうしても具合が悪いようなら、また粗大ゴミの手続きをすることになります(^_^;

 

お別れとなれば、市販の米粉パンを試してみて、もし買ってすむようならホームベーカリーも断捨離しますし、「うちで作った方がいいわ」であれば、またホームベーカリーを購入です。

 

できれば「あら、まだいける! 粗大ゴミに出さずにすんだ」であって欲しいわ。

 

お願い、壊れるなら一度にまとめて壊れてよ。

 

ミルサーは買わずにすみそうです。

 

市販の粉末昆布を試し、「これならいける」とわかりましたし、ホタテ貝柱の粉末も大丈夫そうです。

 

ガラリと棚が空きましたから、空いているところへ食器をもう少し取り出しやすく入れましょう。

 

いや、その前に、かなり空いたのでこの機会に一度シェルフを解体して、すっかり油汚れを落とした方がいいのかも。

 

目についたら拭き掃除をしていますが、何しろ狭いですから油も粉も飛んで汚れやすく、手の届かない場所などはけっこうひどいかも(^_^;

 

晴天を選んで、お掃除しますわ。

 

本格的に移動準備のようになっていますが、さて、私はどこへ行くのか、あるいはまだここにいるのか?

 

どちらにせよ、きれいにするのはいいことですから、先のことは先に任せて、ちゃっちゃっと重曹石けんで拭き取りましょう(^_^)

 

これでだいたい家具・道具類の処分・清掃が終わりますから、使いやすく食器やケーキ型を入れ直し、保存食を配置し直すだけ。

 

一度には無理ですから、ちょこちょこしましょう。

 

 

 

うちも片付けたいなと思われたならクリックをお願いします。

んなもん、やってる暇ないわ!という方もクリックしていただけると嬉しいです(^_^)

 ↓


小説ランキング 

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

 

 

tudumigusaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス