息子  なんか楽しそう♪ | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

たまーに息子は動画を送ってくれます。

大体はオートバイでかっ飛ばしている動画で

母を心配させるのですが…

 

 

昨日送られてきた動画は

陸地ではなく水上

 

 

 水上バイク…って言うの?

 

 

多分、後ろに乗っているのは親友のA君

水上をかっ飛ばしている動画

 

A君、とっても嬉しそうな笑顔をしてます。

 

 

この二人、ROTCの奨学金を貰えたとは言え

学力はちょっと難ありのようで

娘はA君は学力が足りずに奨学金は取り消されたみたいと言っていたけど

大丈夫だったのかな?

娘と私はたまに二人を『バッカップル』と呼んでます(笑)

 

 

「どこ?」と聞いたら

大学のある市なので、近くの池みたいな所なのかな?

 

 

「たのしそうね」って送ったら

「So」って。

 

 

「息子は大学に戻りROTCもやるみたい」と話すと

みんな「本当?」と聞きます💦

 

私も未だに確信が持てず

 

 

だけど

 

A君も息子も

動画を観た感じは

髪の毛はきれいにカットされています。

ROTCは髪や髭など身だしなみには厳しいです。

 

 

二人とも高校の時から4年間、JROTCに入っていたので

身だしなみはもう身に付いているから

これだけで確証はないのだけど

やっぱり戻ったのかなぁと想像する母でした。