アメリカのカスタマーサービス、AI の方がまし! | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

あるクレジットカードの支払いを

いつも電話でしていました。

面倒なので

自動引き落としにしたいと言ったところ

「カードメンバーサービスに電話して」と言われました。

 

数か月前に電話したら

とても態度の悪い男性が出て

書類を書いて郵送しなくてはいけないとの事。

うちのプリンターが突然PCと繋がらくなり

印刷が出来ないので

書類を送って欲しいとお願いしました。

 

ところが

未だに書類が届きません。

 

今日、またカードメンバーサービスに電話をしました。

今度は女性でした。

 

要件を言うと

やり方が分からない様子。

やっとウェブサイトにある書類の中から

「この書類に記入して送って」と言われました。

 

 

だけど

 

記入項目が分からないといけないので

確認のために書類に目を通しました。

 

その書類は

支払銀行を替える書類のようだったので

この書類ではないのではと言いました。

 

すると

 

私の使っている銀行に行って

Visaに自動引き落としをしたいと言って書類をもらってきてと言うのです。

 

私は???です。

Visaカードは他にも数枚持っています。

私の銀行はどうやってその中から

このクレジットカードの支払いだと判断するのでしょう?

 

何度も説明を聞きますが理解できません。

そのうち

カスタマーサービスの女性はため息をつきました。

私もため息です。

だって、道理が合わないもの。

 

 

電話を切って

このクレジットカードのウェブサイトに行き

チャットで聞いてみました。

 

そうしたら

 

 

出て来るじゃないですか!

これをクリックしたら

必要書類が出てきましたよ!!

 

 

 

これでしょう?!

 

ああ、腹立つ!

人の事バカにしたようにため息ついて!!(怒)

 

人間よりAIの方が優秀だわね!