以前20年近く使っていた超ミニマウスが壊れた。

ジムニーみたいな感じのマウスで全長3cmくらいのUSB有線マウスだった。

家の外にパソコンを持ち出すときや、外出先でちょっとパソコンをメンテする時にマウスが無い場合に重宝していた。 しかし よくもったなぁ~っ 照れ

 

壊れてからは、「まっ、いっか」と思っていたが、最近、趣味的に、コレクション的にまたああいうマウスが欲しい! と、探してみたが、あんな 超ミニマウスは見つからなかった。

 

しかし、車タイプのマウスは見つかった。

試しにいくつか買ってみた。 結構 カッコイイ!ラブ

 

 

 

 

ごつっとしているので、「使い勝手は悪かろう」と思われるが、コレクションとして持っておくことにする(笑)

 

Amazon で買ったが、中国から送られてきた。 雑な扱いの China Post でね。

4台中、1台は壊れてた。ガーン

流石に中華製である。各所にアラが多い。えー

4台の内、タイヤがまともに回るのは1台だけだった。

※マウスなのでタイヤは回らなくても良いのだが(;^_^A

 

テールが角ばってるのが多く、握ると持ちにくい。クリックしにくい。

 

まぁ、いいや。ちょっとずつチェックしていきます。

 

 

 ブラック:壊れてた(;^_^A

[サイド] [テール]

[裏1]  [裏2]

壊れていた点

 ①電池が入らない!

 ②Power スイッチ が手でスライドできない!定規やペン先でON(;^_^A

 3⃣左右ボタンのクリック感が無い。 つまりクリックしても反応しない。

… だが、よーく見ると、ボディと底面版(?)の間に隙間が見えていたので、輸送中に外れたのだろう。何とかはめ込んだら、電池も中に入ったし、スイッチも指でON-OFFできるようになったし、クリックも出来る様になった。 ┐(´∀`)┌ヤレヤレ である。

 

中のシートとミッドシップエンジンが見える唯一の車。しかしシートはシルバーにして欲しくなかったなぁ。とにかく流石、中華製品質である。おもちゃとして見るしかない。

Blue のポジションランプが点く。※ちょっとカッコイイww

またREDのテールランプも点くように見えるが、多分これはマウスの IR LED が見えているだけなんだろうと思われる。

見た目が「スーパーカー」っぽくて好きだww

現在、これを普段使いしている。

 

 ゴールド & ブルー

[側面]  [背面]

[前面]  [側面]

[フロント] [リア]

黒とほぼ同じつくりの、単なる色違い2つ。

この2つにはドアミラーが付いているので、使っている内にポキッと折れないか心配である。

見た目、黒いのと違って車内が見えないのが残念。黒よりはほんのちょっと握りやすい。

こちらもフロントのポジションランプがBLUEに点灯する。

また黒と同じくリアのランプが片方だけ赤く点くように見える。IR LEDの光が漏れて見えているだけなんだけど。

 

 グリーン

[側面] [フロント]

[リア] [側面]

[背面] [電池]

電池は屋根部分をスライドして開けて入れるタイプ。USB受信機もその中にある。

丸っこいし、ドアミラーもないので、今回の4つの中では、一番握りやすいしクリックしやすい!

スクロール用ホイールは滑り止め(?)溝もないしシルバーのリングもついていないし、4つの中ではダサいえー

だが、マウスとしては一番使い勝手が良いだろう。

 

-------------- ↓ こんなんがありまっせ ↓ -------------