外構改修工事完了しました! | 株式会社・土田建築設計事務所のブログ(福島県須賀川市)

株式会社・土田建築設計事務所のブログ(福島県須賀川市)

福島県須賀川市を拠点に地域密着型で高いレベルの建築を手掛ける株式会社・土田建築設計事務所のブログです。

今回の担当はHです。

 昨年より着手しておりました、保健福祉施設の外構改修工事(第二期)が無事完了しました。建物の用途上、土日の工事の 為、工事関係者は大変だったと思います、お疲れ様でした。

 

犬走りですが、施設運営側からは高齢者が利用するので歩きやすく、やさしい歩きごごちとの要望がありました。

 

改修前の犬走り:磁器タイルが凍害により破損していました。

 

改修後の犬走り:高齢者の利用に考慮しゴムチップ舗装にしました

 

つづいては、小児検診に利用する入口部の改修でベビ-カ-でも支障ないようにとの要望があったので、犬走りを撤去しスロ-プを新設しました。

 

改修前:駐車場側にスロ-プがなく大回りしなければスロ-プを使えませんでした。

 

改修後:駐車場側にスロ-プを新設

きれいに使われている施設なので、このまま大事に使われていくことを願っています・・・

 

さて、お楽しみの昼食は事務所へ戻り道沿いにある、ラーメン屋で・・・・

 

中華そばです、こちらのお店は普通と大盛しかありませんが、開店と同時に大勢の方がみえる有名店で、癖になる味です。