帰還困難区域の今・・・・(その2) | 株式会社・土田建築設計事務所のブログ(福島県須賀川市)

株式会社・土田建築設計事務所のブログ(福島県須賀川市)

福島県須賀川市を拠点に地域密着型で高いレベルの建築を手掛ける株式会社・土田建築設計事務所のブログです。

今回の担当はHです。

先日、前々回にブログアップした帰還困難区域内ある建物の調査に行ってきました。

除染はだいぶ進んでおり、現場の数百メ-トル手前まで来ています。

道中には減容化施設があり工事関係車両が行きかっている状況です。

この道路は、昨年の4月より通行可能となりましたが、昨年何度か通った時よりも交通量が若干減ったような感じを受けました、通行できる道路が増えて分散されたからだと思います。

 

現場前の田んぼの写真ですR1.6.26撮影

 

現場前の田んぼの写真ですR1.8.28撮影

違いが分かるでしょうか?

中央部のヤナギが元気に育っています、二ヶ月でこの伸び具合!

 

来月、又行くので成長具合を観察していきたいと思います。

 

さて、お楽しみの昼食は次の現場への通り道沿いにある、商業施設内の食堂で・・・・

Dランチ(カレ-ライス+ミニラ-メン)にしました、チャ-シュ-が私好みの味付けでした。

お値段は\850-です。

ブログを読んでくださる方々には、観光地でもないので訪れる機会もないでしょうが

この建築設計に携わる者としての利得でしょうか(笑)

第3弾をお楽しみに~!