【令和元年度福島県優良土木・建築委託業務】受賞いたしました! | 株式会社・土田建築設計事務所のブログ(福島県須賀川市)

株式会社・土田建築設計事務所のブログ(福島県須賀川市)

福島県須賀川市を拠点に地域密着型で高いレベルの建築を手掛ける株式会社・土田建築設計事務所のブログです。

この表彰は今年で5回を迎え、土木部が発注した委託業務のうち業務成績が

特に優れ、他の模範と事業者及び技術者を表彰することにより受注者の技術力の

向上や技術者育成への意識の向上を目的としています。

今年は、841件の中から調査部門6件、測量部門4件、土木設計部門6件、建築設計

部門で1件の選定でした。

勿論、弊社は建築設計部門においての受賞でしたが、表彰の業務内容は、

【須賀川土木事務所新築工事基本実施設計委託】においてです。

2階の木造部分はCLTを構造材の一部に利用し、ZEBというネット・ゼロ・エネルギー

ビルという、超省エネルギーの設計も行いました。

受賞に至っては、寝食を忘れ不眠不休で設計に携わっていただいた、オーヴ・アラップ社

構造設計の南さん、竹内さん。設備設計の菅さん、向井さん、中村さん、そして弊社スタッフのおかげ

です。

私も、管理技術者として賞状と盾を頂きました。

初めてばかりの技術や工法で歯がゆい歩みでありましたが、ほんとに皆様有難うございました。

福島県建築総室の皆様、ご推薦いただきましたこと、感謝しております。

この感謝の気持ちを原点にして世の中に役立つ建築を進めて行きたいと思います。

https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/41025b/yuuryouitakugyoumu.html