クライアント会社の夏祭りに参加してきました! | 株式会社・土田建築設計事務所のブログ(福島県須賀川市)

株式会社・土田建築設計事務所のブログ(福島県須賀川市)

福島県須賀川市を拠点に地域密着型で高いレベルの建築を手掛ける株式会社・土田建築設計事務所のブログです。

夏、真っ盛りの週末にクライアント会社の恒例、夏祭りに社員全員で参加してきました。

この法人さんは、農業法人で生産者と消費者を結ぶ大きな役割を担っていますが

農業という一次産業の後継者が少なくなる今、生産者の育成にも力を入れています。

創立してから25周年を迎え、今では各地に営業を設立しています。

本社のある敷地内には、乾燥調整工場もあり、ドライフルーツや野菜なども製造しています。

上記の写真は、ドライフルーツを使用してのシロップです。

これを炭酸水で割り、氷、レモン、ペパーミントの葉を浮かべてお客様に無料サービスを

していました。

特別に市販されていない、日本酒も社長の計らいで提供されました。

この夏祭りは東日本大震災の年、福島の農業が不安にさらされた年から

始まったそうです。

生活していく中で、一番大切な一次産業である農業、食べることを大切に、そして

元気な農家を育成するという社長の理念にいつも感動し勇気を貰っている

自分があります。

今年は、社員全員での参加でしたが、みんな童心に戻り、カキ氷やクレープを

ほおばっていました!