会社見学に訪れる学生さんたち | 株式会社・土田建築設計事務所のブログ(福島県須賀川市)

株式会社・土田建築設計事務所のブログ(福島県須賀川市)

福島県須賀川市を拠点に地域密着型で高いレベルの建築を手掛ける株式会社・土田建築設計事務所のブログです。

昨今の就職活動は内定が早くなりましたが

専門学校の学生さんたちは就職活動には少し遅いのではないかな…。

と思いつつ、日々学生さんが会社見学に訪れてくださいます。

 

みなさん、会社のHPを見てからの訪問とあり、私たちは質問攻めに

あいます。

物件ジャンルはもとより

・会社の理念とありますが、どのようなお考えで理念を作られたのですか?

・お好きな建築家はどなたですか?

・今までやってこられた物件のなかで一番、苦労されたものはどんなものですか?

一日のスケジュールはどういった流れですか?

・事務所の雰囲気ってどんな感じですか? etc.

・サイトをみましたが、ZEBプランナーってどういうものですか?

・これから事務所をどういうふうにしていきたいか、目標はどういうものですか?

 ぎゃふーん!

 

こちらから何も言わなくても、自分の作品やプロフィールを持参してくれる学生さんもいらっしゃいます。

 

建築家を目指す若い方々にパワーを貰っています。

みなさん、弊社の入社試験に無事に合格することを心より祈っております。