事務所周り草むしり | 株式会社・土田建築設計事務所のブログ(福島県須賀川市)

株式会社・土田建築設計事務所のブログ(福島県須賀川市)

福島県須賀川市を拠点に地域密着型で高いレベルの建築を手掛ける株式会社・土田建築設計事務所のブログです。


テーマ:

大型連休も明け、すごしやすい気候になってきました。

人間と同じく、草木も生長が活発になってきます。

そこで、これからの季節に厄介なのが雑草です。

事務所周りの道路、歩道、側溝は経年劣化がすすみ、

隙間やひび割れ部分には雑草が育成するには、

もってこいの場所となっております。

 

そこで、恒例の環境整備(雑草むしり)を連休明けおこないました。

(事務所周りだけですが…)

 

雑草むしりの後は、隙間・ひび割れ部に除草剤を散布し作業終了です。

隙間に生えた雑草は、舗装されてない土に生えた雑草むしりより、

結構大変な作業です。

 

最初の写真と見比べていただくとわかるように、

綺麗になった道路は、なかなかの達成感を味わうことができます。

この達成感だけのために、定期的に作業をしております。

こういったささやかな作業ですが、ご自宅前の歩道や道路の清掃も

各々お住まいの方々がやれば道路も綺麗なのに…。と老婆心ながら

思っております。

株式会社・土田建築設計事務所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ