物件紹介:葛尾村教職員住宅竣工しました! | 株式会社・土田建築設計事務所のブログ(福島県須賀川市)

株式会社・土田建築設計事務所のブログ(福島県須賀川市)

福島県須賀川市を拠点に地域密着型で高いレベルの建築を手掛ける株式会社・土田建築設計事務所のブログです。


テーマ:

8年前の震災による、原子力発電所の事故から、全村避難しました葛尾村。

弊社でも復興事業のお手伝いをさせていただいており、村は元気に復興

しております。

今年、3月に竣工いたしました、「葛尾村教職員住宅」です。

小高い丘の上に建つ明るい部屋作りとなっており、

木造2階建て105.0㎡程の建築物になります。

厳冬期には気温が-15℃になることもある地域ですので、断熱及び層間の防音

に特に注意した建物となっております。

担当部署の女子職員より、玄関収納やクローゼットのスペースにゆとりのある

スペースの確保についてアドバイスがありました。

キッチンについても単身者用としては、余裕のある仕様となっております。

余談ですが、切り餅を凍みらせて保存食にした「凍み餅」で有名です。

牛蒡の葉っぱが入っていてとても身体に良いものです。

株式会社・土田建築設計事務所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ