2000系築港線団臨 | T-HOUSE Diary

T-HOUSE Diary

車と鉄道とカメラが好きなオヤジのブログです

昨日の話ですが、築港線に入線する2000系団臨を撮りに行ってきました。
まずは築港線のお馴染みのロケ地にて。
久しぶりに訪れましたが、擁壁とフェンスが新設されたため以前のような危なっかしい撮影から解放されました。



返しは一度やってみたかったアングルから。
築港線って平坦と思いきや、こうやって見ると勾配がある事が分かります。



列車は築港線を抜けた後は一旦金山へ向かう運用なので私は河和線へ先回り。
いつものロケ地にて捕獲しました。




これを撮って愛車に乗り込み高速を飛ばして内海へワープ
何とか先回りできました。



内海からの返し。
以前からチェックし今回初めて訪れたロケ地でしたが結果は微妙でした。



そんでもって再び愛車を飛ばしてロケ地を移動。
復路は往路より足が速いため間に合うかどうか微妙でしたが何とかギリギリ間に合いました。
しかし冬は太陽が低いため車体に光が当たらずイマイチな結果となりました。



太田川終点の団臨ですが、マニアックな視点からお楽しみはもう一つ。
お客さんを降ろした後、列車は聚楽園で折り返し西ノ口へ回送される運用。
そのため2000系ではレアな聚楽園の渡り線を使い転線するシーンが見られました。


これを撮って撤収
それにしても強風が吹き付けとても寒い一日でした。