愛環ラッピング車 | T-HOUSE Diary

T-HOUSE Diary

車と鉄道とカメラが好きなオヤジのブログです

今日は有給休暇
午前中に愛環を狙いに出撃してきました。

というのも先日ブログにも書きましたが、現在愛環では「ジブリパーク」と「どうする家康」の2種類のラッピング車両が走っています。
HPではそのラッピング車両の運行予定が掲載されていますが、今日は午前中に2車が併結されて運行されるとの事。
レアなシーンとの事で朝イチから出撃です。

まずはジブリ編成が先頭の高蔵寺行き(1113H)
朝方は曇り空だったのでどのアングルでもOKでした。



ロケ地を移動し返しの岡崎行き(1116H)
今度は家康編成が先頭



続く高蔵寺行き(1131H)は以前からチェックしてたロケ地にて。



ラストのの岡崎行き(1134H)を狙うため車を30分走らせ5年前に訪れたロケ地へ。
しかし5年の月日は長かったようで、沿線の樹木が成長し撮影が困難になってました。
速攻で別のロケ地を探して辿り着いた田園地帯。
夏雲が良い感じに広がって良さげな感じでした。



しかしラッピング車両の通過時は期待してた雲がハケてしまいイマイチな写真となりました。
こればっかりは仕方ないですね。


これを撮って撤収しました。