ホイールボルトの話 | T-HOUSE Diary

T-HOUSE Diary

車と鉄道とカメラが好きなオヤジのブログです


冬タイヤの為に調達したW220・S600純正ホイールですが、
先日試着した際にW205純正ホイールのボルトでは寸足らずである事が分かりました。

よってヤフオクにて首下45mmの純正ボルトをゲット。
本日無事商品が届きました。
イメージ 1


夏タイヤを履いてる時は保管しなくてはいけないので
近所の100円ショップで保存用の箱も購入しましたが安物故に造りはイマイチ。
ホイールボルト20本って結構重く、持ち上げると箱が歪みます(笑)
壊れたら壊れたでちゃんとしたやつをホームセンターで買ってきます。
イメージ 2


今回の発見はこれ。
ボルト端部におむすび型の凹みがあり、
その中にスリーポインテッド・スターが刻印されてました。
イメージ 3
EOS-1D MarkIV EF50mm F2.5 COMPACT-MACRO 1/100sec F4.5 ISO1600

さすがはメルセデスですね。
こんな部品にもしっかりお金が掛かってます。
思わずマクロレンズで記念撮影しちゃいました(笑)