大好きなブロガーさんが諸事情でブログを閉じてしまった。

楽しみにしていたのでとても寂しい、
急に彼女に会えなくなってしまったようで、どこに行ったのかもわからない感じで、、


ブログ上での友情(彼女との場合は私が一方的にだけど)ってあるんだね、


実際会うと、ブログでは問題ないはずの相手のビジュアルや声のトーン、癖、服の趣味、髪型、話し方などいろいろ気になって、友達の範囲がグンと狭まるような気がした。



匿名だから相手が嘘ついてるかもしれないし、とんでもないやつかもしれない。



そういう危険性はあるけれとも、彼女の馬鹿みたいに人の事に必死になって怒ってるとことか、今までの境遇とか、それに立ち向かって行ってる姿を読むのが楽しみで、いつのまにか(勝手に)妹のように思っていた。



まじで寂しい。寂しくてたまらない。


“去る者追わず”っていう言葉があるけど、それって冷たい言葉ではなくて、相手の状況や気持ちを尊重するという事なんだなぁと、この年になって気づいた。

あぁでもMロスです。

彼女がまた精神・身体的に落ち着いて戻ってきたときにいち早く彼女のブログに気がつきますように願ってならない。