結婚60周年≒ダイヤモンド婚! | 雑穀と野菜の料理教室【季美の郷】@山梨・身延♡古民家deワイワイ♡つぶつぶ流田舎暮らし

雑穀と野菜の料理教室【季美の郷】@山梨・身延♡古民家deワイワイ♡つぶつぶ流田舎暮らし

多様な命が循環する暮らしを夢見て、横浜から山梨県身延町に移住。築140年の古民家で、新しい食スタイル「未来食つぶつぶ」の心と技を伝える料理教室を主宰。フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー。未来食セミナー・つぶつぶ雑穀料理教室講師。「新しいわたしになる!」発信中♫

父と母は今年ダイヤモンド婚!

夫婦そろって84歳まで元気に暮らせているだけでも

すごいことですが

結婚生活が60年!

ダイヤモンドのわけですね♪



記念の写真撮影

Stream Live Project歌語り「おばあちゃんの手紙」「万歳峠」の山本晴美さん
写真家の松村誠さん
今回の企画をご相談したのが先週のこと。

お二人のお忙しいスケジュールと
私たちのスケジュールがこの日の朝だけ合うことがわかり
急遽、今朝の撮影会となりました。


晴美さんと誠さんのいのちの向き合い方に響くものを感じながら

身延へ移住した年から、歌語りのライブや写真展に行かせていただいていました。

季美の郷でもライブをやっていただいたことがありました。



何気ない会話でリラックスする「場」を作るのがさすがです!




目がなかなか開かない父の力を抜くために、あれやこれや(笑)



お色直しして、母の写真も撮りました。

この後テラスで二人の写真を撮ったり、私たち娘も一緒に撮っていただきました。

雨のおかげで草や木々がきれいに背景に写っています。

父と母も嬉しそうでした。

そして、その両親の晴れの日に立ち会えた

私と妹も、とても素敵な体験をさせていただきました。

晴美さん、誠さんありがとうございました。

作品の出来上がりがとても楽しみです♪