凛と美しい私~ヤマトナデシコCooking

輝く健康と生きる自信を手に入れる

つぶつぶ料理教室

 

東京都国分寺市 つぶつぶ料理コーチ 有賀睦実(あるがむつみ) です! 


薬剤師が「美味しい❗️」のポイントを科学的に説明する雑学いっぱいのレッスンが大好評♪


つぶつぶの料理を作る、食べる、生きる幸せをお伝えしています💕

 

 

夏になると半袖の出番が多くなりますよね

 

半袖って柄が大きく前にあるものは

前だなってわかるのですが

 

無地だったりすると

 

前後逆だったりしますよね

 

家の中ならいいですが

 

外出先だと焦ります(^▽^;)

 

 

息子が小さい頃

自分で着せると

 

あれ?前後ろ逆だ!!

 

なんてことが良くありました

 

幼稚園のころは

まだ、あ、間違えてるね~

 

なんて可愛いですが

 

 

小学生になると

 

何で前後ろが分かんないの!

 

と、うちの子大丈夫かしらと不安になります

 

そして、

中学、高校生になっても

 

下着の前後を間違えていると

 

どうしましょう、この子…

 

 

と心配してました

 

 

 

でも、実は大学4年生になっても

前後逆!!

 

あ~、逆だな~と思いながら

いたら

 

なんと!

 

夕方になったらきちんと着ているじゃないですか!

 

「前後ろ直したんだ!」

 

といったら

 

「あ~、なんかきついなとおもったんだよね」

 

「小さい頃はこれじゃあいけない、教えなきゃと一生懸命教えたし

この子前後ろもわからないで大丈夫かなと心配したんだよ」

 

と言ったら

 

息子からの言葉は

 

「大変だったね」

 

 

そうか

私はわざわざ大変なことをしていたのか

 

そんなに言わなくても心配しなくても

自分が気分悪いならなおすんですよ

 

必要ない心配は捨てちゃいましょ

 

そんな必要ない心配いっぱいしてませんか?

 

 

たとえば「夏のアイス!」

 

砂糖摂りすぎで虫歯になっちゃうんでは?

お腹冷やしちゃうんじゃない?

お腹痛くなるっていうんじゃない?

何個食べるの?

誰が買いに行くの?

 

などなど

 

子供の夏のアイスは

心配がいっぱい???

 

いやいや

大丈夫です

 

つぶつぶのアイスなら(*^▽^*)

 

つぶつぶ料理教室 9周年記念

砂糖なし子育て情報LINE登録者数 555名突破記念


キャンペーンレッスン第一弾

「甘酒アイスキャンディー」

 

食べれば、食べるほど、
腸が元気になる奇跡のアイス!

フレーバーは、自由。

レッスンでは、
「フルーツシャーベットアイス」の作り方を目の前で、
デモンストレーションします。

作り方は、とても簡単!

くるくる、くるくる、混ぜて、冷凍庫へ!

 

みんな、来てね!

\美味しいよ〜/

【東京国分寺】夏だ!アイスだ!我慢ゼロの甘酒アイスキャンディー 【9周年記念】 | つぶつぶ料理教室 (tubutubu-cooking.jp)

 

美味しい他のレッスンはこちらから

雑穀と野菜 つぶつぶ料理教室 いろとりどりのレッスン一覧 | つぶつぶ料理教室 (tubutubu-cooking.jp)