仕事の話である


サービス業って千差万別なお客様の対応に

神経すり減らすよね


感じの良いお客様ばかりではない


いつも怒ってばかりいるお客様がいて

なんだかもう嫌です


言い分が自分勝手なんだから

喧嘩覚悟だったら

負けやしないのに

ひたすら謝って機嫌取り?


くそーーーあのババア


今日は第一声から怒っていて

あんな態度に慣れてない私は

良い対処が出来なかったなと反省してますが


それにしても思い出しては腹が立ってプンプン

制服脱ぎ捨てて

自分勝手にも程があるだろう物申す

売られたケンカを買いたい

絶対勝つドンッ


いつも買う商品があるのだけど

その商品を置く場所が気に入らないのだ

少し背の低いその人は

自分の手の届く所に置いてくれと言うのだ

いつもは怒りながらも

それを取ってあげて事なきを得ていたけど

今日はのっけから怒り心頭で


何故、場所を移動してないのか!

置き直すように前から言ってあるでしょう!

あんた早く置き直してよ!

なんでやらないのよ!

そんな事も出来ないの⁉︎


今のレイアウトは

その物が色別に小箱に入って並べてあったのが

その人には背が低くて、色がよく見えない状態で

だから余計に怒っているわけだけど

だからと言って勝手に並べ直す事も出来ないし

いつも買って行かれる色味の物を取って差し上げたけど


もう買わないから要らない!

それより場所を変えてよ!

その繰り返し


多分

他の人は上手く対処しているんだと思う

私もこれ程までに怒ってる状態じゃ無い時は

普通に対処出来てたけど


今日は駄目だったダウン

反省もするんだけど〜

あのクソババアって思っちゃうんだよねぶー


機転が利かないってのが

自分に対してガッカリだなぁえーん