『ラジ四駆』という廃盤オモチャ | コーヒー焙煎を日常に&オールドレンズで野鳥撮影

コーヒー焙煎を日常に&オールドレンズで野鳥撮影

アパートの一室で焙煎を始めました。
https://ameblo.jp/tubuteroaster/entry-12618186817.html
焙煎器は特許を取得した『くるくる焙煎器』を使用しています。

最近は野鳥の記事ばっかりです(笑)

むか~しむかし『ミニ四駆』ではなく『ラジ四駆』ってのがあったそうな…。

で、最近友人がそのラジ四駆にハマってるな~と思ってたら…ナゼか僕の手元にも…(笑)

入手の流れとしては「メシ行こう」と誘われて合流したらそっとプジョーを手渡されたのでゴハン代は僕が出す流れになり…その後に寄った玩具屋さんでインプレッサを発見したので追加で購入し二台持ちに...簡単に言うと友人の思惑通りってヤツですね(笑)

ちなみにラジ四駆をミニ四駆のコースで走らせてもラジ四駆の魅力はイマイチ発揮されなさそう。かといって廃盤になって久しいラジ四駆用のコースなんて調べても見つかりませんでした。「じゃあドコで走らすのよ?」という問題の解決はもちろん先送り(*´ω`*)オジサンの趣味はそんなモンさ

というわけで素で組んだらこんな感じ。

組み立ては実に簡単であとはシールは貼ったら完成なんだけど…、

それじゃなんだか面白くないのでゴミ箱の上で塗ってみた。

最後に作ったプラモデルは10年以上は前だし、そもそも上手に作れた試しは無い(笑) でも今回塗ってみたら塗料が垂れたりしなかったので作ってないプラモに手を出す勇気が少し湧きました♪

というわけで欲が出てボンネットとスポイラーを色分けして塗ってみました。

白サフェーサーの塗りっぱなしですが…( *´艸`)

で、シールを貼って完成♪

見た目は結構カッコ良いのでこのまま部屋の飾りになっても後悔はないな(笑)

ちなみに大きさはこんな感じの手のひらサイズ

使ったお金は、
本体はお店で売れ残りを見つけたので約3000円
アルミローラーが550×2で約1100円
タイヤが300円×2で約600円
スプレーが約1200円

でした。

イマドキのミニ四駆のコースはとても長くてラジ四駆の電波が届かなくなるらしい…そもそもミニ四駆だと完走出来ないようなコースがラジ四駆のコースかもしれないので…いつコースを走れるかは不明です(笑)

というわけで次にラジ四駆のブログを書く日がいつ来るのかも不明ですね( *´艸`)