ブログネタ、年末にかけてやってみたい遊びは?&塾弁 | tubutaの楽しい毎日!?

tubutaの楽しい毎日!?

一人息子の受験は無事終了、ただ今高校3年生!言ってるうちに大学受験!いろいろある高校生活&思春期&更年期???。気ままに更新していきます。

【クリスマス企画第3弾】年末にかけて、やってみたい遊びは? ブログネタ:【クリスマス企画第3弾】年末にかけて、やってみたい遊びは? 参加中

今日は主人の母と梅田のヨドバシカメラまで
行ってきました。(というかそこで待ち合わせ)

トラッキーのクリスマスプレゼントを買ってもらうため。

電話で、呼び出されたというのが本当です。

この微妙な書き方、つまり私あんまり行きたくなかったのよね。

でもトラッキーのこと出されちゃうと行かないとね。
ということで行ってきました。

ヨドバシカメラだけど、買ってもらったのは、
そこのビルに入っている「ライトオン」でダウンジャケット。
CMで使われてるダウンで、19800円が9800円になって
なおかつ2000円引きで7800円でした。
ついでにトレーナーも。
店員さんに選んでもらったので、
なかなかかっこよかったです。

でブログネタなんですが、
そのあと、他の人のプレゼント買うのを付き合って、
ヨドバシカメラのおもちゃ売り場へ。

もうすぐクリスマスなので、いろんなおもちゃが。
その中でやってみたいというか流行っているのが、
おもちゃキッチン。

クレープやドーナッツ、グミなどのお菓子系
パンや海苔巻きなどの主食系。

やってみた~~いと思いながら、

子どもの頃
「ママキッチン、ママキッチン♪」
というの思い出してました。

自分に女の子がいて、それもまだ小学生低学年なら、
ぜひこれでいっしょに冬休みのランチ作ってみたい。


でもでも、結局は時間がかかるだけなのかも。

ちなみにトラッキーへの私たち親からのプレゼントは
DSiです。
電子辞書も考えたのですが、
中学になってそれからでもいいかな。

それから、もうひとつ、
「吉田松陰」という本。
童門冬二さんが書いてる本。
ものすごく分厚い。
なぜこの本かというと、
トラッキーが今一番好きな歴史上の人物が
吉田松陰なんだって。

この本もDSiも受験が終わってから楽しむと
本人から申告がありました。

今日まで通常授業、
明日から冬期講習です。

夜の塾弁はしばらくお休み。
お昼のみになります。

今日の塾弁は

tubutaの楽しい毎日!?
しょうが焼き
シュウマイ
卵焼き
かぼちゃの煮物
にんにくの芽、たまねぎ、キャベツの炒め物
デザートはハイコラーゲン

そろそろ受験票が届くかな。


今日も二人の方からクリスマスカードが届きました。
ありがとうございました。
Xbox 360「はじめよう! RPG」ページ
Xbox 360公式ホームページ
Xbox 360「バイオハザード5」無料体験版!
聖なる夜にXbox 360
ラスト レムナント好評発売中!
FableII 12月18日発売!