願書提出&個人懇談(学校)&バザーの残り物市&塾弁 | tubutaの楽しい毎日!?

tubutaの楽しい毎日!?

一人息子の受験は無事終了、ただ今高校3年生!言ってるうちに大学受験!いろいろある高校生活&思春期&更年期???。気ままに更新していきます。

今日は朝から昨日

振り込んだ学校の願書を提出しました。

郵送なので、郵便局へ。


昨日と同じように9時少し前につきました。


昨日とちがい郵便局のお姉さんは

淡々としてましたね。

おかげで落ち着きましたけど。


これで、無事に提出完了。

受験票が無事送られてきたら、

あとは本番、受けるのみ。


がんばれ!トラッキー


今日と明日は学校の個人懇談。

その間にバザーの残り物市を体育館の2階倉庫でします。

私もお店番のお手伝いに行ってました。


トラッキーの懇談は今日。

まずはガラスの件を謝って、先生も悪気がないのはよくわかっているので、

さらっと流してくれました。

あとは応援団長をがんばったこととかほめてもらって。

勉強はよくがんばってるので問題なし。


そのあと多少、生活態度というか、物事を客観的に見すぎてることを

言われました。

つまり、自分のことを棚にあげてってやつですね。


ただ今は受験のことを一生懸命なので、

それが終わってから、また本人と話すといわれました。


受験のことで1月13日から休ませてもらいたいと

先生も了承してくれました。

最短なら4日間休むだけですみます。

放課後に私が学校へ、配布物の受け取りや

トラッキーの様子をお知らせに来ます

と言ったら、「それは助かります」といわれました。


学校を休むことは賛否両論ですが、

私はトラッキーしだいと思ってました。

トラッキーは「休む」と。

ココまで来たらトラッキーが後悔しないことを優先したい。

学校へ行くことのが正論なんですけどね。



今までの中で一番短い懇談でした(10分弱)

最後に「受験、がんばってくださいね」と言ってもらいました。


そのあとは、5時過ぎまで残り物市の店番。

でも自分がついつい、買ってしまって。

なんだか大荷物で帰りました。


塾弁は届けるということで、トラッキーは塾に行ってました。

急いで作った塾弁です。


tubutaの楽しい毎日!?
ミンチカツとささみのゴマ和えカツ(お惣菜やさん)

サラミとチーズとバジルのテリーヌ

卵焼き(ねぎ&鮭フレーク)

ハム

青梗菜とアゲの煮物

デザートのいちご


今日もちゃんと起きれたトラッキー。

がんばるな~と思います。

私もがんばるわ~~