映画アースを見てきました。 | tubutaの楽しい毎日!?

tubutaの楽しい毎日!?

一人息子の受験は無事終了、ただ今高校3年生!言ってるうちに大学受験!いろいろある高校生活&思春期&更年期???。気ままに更新していきます。

今日は、家族で映画「アース」を見てきました。

知ってる人もいるとは思いますが、子どもは500円のキャンペーン中。

昼2時からの回でしたが、子ども連れを中心に結構混んでました。


映画は北極から南極まで地球を縦断していきました。

ホッキョクグマから、象、ライオン、鯨など知ってる動物が出てくるのですが、

今まで知らなかったことがあったり、厳しい現実を目の当たりにして、トラッキーも主人も感動してました。

渡辺謙さんのナレーション、ベルリンフィルの音楽、などゆったりした気分に。ニコニコ

映画館じたいもまだあたらしくて、座席もゆったり。ついつい、鯨のシーンでは眠気も~~シラー

いろいろ理科の勉強にもなっていい映画でした。