今回はシンプルに「昆虫食」という題名。

 

もう、なんも言えん。

 

とにかく、おかしいでしょ。

 

 

急にマスゴミがバンバン報道してますからね。

 

 

その論調が「昆虫食、良いもんだよ。」って一辺倒なのも気持ち悪いです。

 

見てて違和感を感じないんでしょうか?

 

 

 

久しぶりにスナメリオさんです。

昆虫食についての記事です。

 

 

 

 

 

 

2020年から始まったコ□ナパンデミック以降、世界中がぐちゃぐちゃです。

 

様々なことを訴えても、

他人からは陰謀論と非難されますが、もう既に陰謀なんてレベルではないです。

 

 

ボケ~とした人は全く気づかないんでしょう。

テレビ脳で何も考えることができない人が多いこと。

 

 

 

 

「大多数が支持する正解を早く見つけ出し、

それを自分の解として受け入れることが大切。」

と学校教育で教わってきたから自分で考える能力、

本質を洞察する能力が全くない。

 

それは、与えられた情報(教科書)を早く吸収することに長けているだけの学力、能力ということ。

 

学校を出てからは「テレビや新聞が(ネットニュースも同じ)提供している情報を早く知り、それに疑問を持たずに信じること」という形で、この能力が続けられてます。

 

 

例え有名大学を出てってもこの学力だから、他者にコントロールされ易いんでしょうね。

 

とにかく与えられた情報を鵜吞みにして、訳のわからんことを研究してゆくんでしょう。

 

なんも疑問に感じず、簡単には取り返しのつかないことに手を付けるんでしょう。

 

 

まぁ私の偏見ですが・・・、

私には、今の世の中、何かに乗り遅れないように

大人も子供も与えられた正解探しに一生懸命に見えます。

 

その「何か」がなんなのか?は、知りませんが・・・。

 

 

 

 

昆虫食、食品に無差別に入れられたら、もうお手上げです。

 

 

 

これら全部、政治に無関心な我々の責任ですよ。

既得権益者の利益のために政治が利用され続けた結果です。

 

 

 

人生は自己責任。

自分の身は自分で守るしかないです。