■刑事モース オックスフォード事件簿 | ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY
2018-10-30 18:06:40

■刑事モース オックスフォード事件簿

テーマ:海外ドラマ

■刑事モース オックスフォード事件簿

●『刑事モース・・』の再放送は、WOWWOWプライムで11月1日までに終了。

11月3日には、新たな・・・といっても本国イギリスでは今年の2月に放送されたSeason 5  Episode 3(20話)とEpisode 4(21話)が放送。

 

時代は、1968年。
オックスフォード市警は以前から進められていた他地方との統合で、テムズ・バレー署になっている中、モースも巡査から巡査部長へ、サーズデイは警部補から警部へと昇進。
時代の変化の中、鉄道も大規模改革の一環で廃駅も放置される状況。そんな中、駅の貨物操車場でトラックの積み荷が盗まれ、運転手が殺される事件が起こる。署あげて捜査に当たる中、モースは地元の女性の失踪を追う。すると64年の10代女の子の未解決殺人事件が浮上してくる・・・。


さ、あまり紐解くと楽しくないのがミステリー。場面画像はシャッフルしてアップ、なので順番ではありませんよ。犯人わかると面白くない、ですものね。

Trailerは、シーズン5のフル予告なので・・・悪しからず。

 

 

補足:実はこの回でモースはあのレコード、LPを廃棄した模様・・・録画しないので確認のしようがないのだが、どうもあのレコードのような気がするのだ。彼女は頼まれればレコードにサインはするんだろうが、あれはやっぱりモースがサインをしてもらったLPだったのでは・・・。第1話、パイロット版の中に登場する切な~いお話の大切な小道具だった。きっと・・・。

※あら、盗まれたレコードだったんだ。。。なるほど、そうだったのか・・・

それに偶然パーティ会場から出たところで出会った彼女はジェーンが紹介しよう(ちょっと屈折しているか)としていた女性だったんだ・・・然しながら偶然でした。なるほどー。見ないとわからないものです、はい。ペコリ

 

 

tuboyakiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス