■英国スキャンダル ドラマなんですがね。 | ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY
2018-10-21 14:52:14

■英国スキャンダル ドラマなんですがね。

テーマ:海外ドラマ

まもなく放映。WOWWOW『英国スキャンダル』(原題:A Very English Scandal)は、1960年代後半のイギリスで実際に起きた政治家の衝撃的なスキャンダル、ソープ事件を描いた英BBCドラマ。

当時自由党党首であったジェレミー・ソープのスキャンダルとは・・・。

1967年まで、イングランド&ウェールズでは、男性間の性行為は違法だった。
確かに、ちょっと懐かしい刑事ドラマ等でも男性間の性的な付き合いは大体
周囲は批判的な様子、として描かれているからね。ジェレミー・ソープに関してはいろいろ検索すれば出てくるが、今回のドラマは実話に基づくもの。

上記画像は、左側がご本人で、右が演じるヒュー・グラントとベン・ウショーでありまする。ま、おわかりですね。

Trailerは、英語版と吹き替え版では相当に雰囲気が違ってくる。

さて、どちらがいいのかといえば、やはり字幕かな・・・ただね、吹き替えはねー今、ホッチナー(クリミナル・マインド)がいなくなったので・・・・であればちょっと聞きたくもなりますがなー森田順平さんの声ネ^^、もう~うまいにきまってますがな。

因みにWOWWOWは https://www.wowow.co.jp/detail/113660/001/01

 

 

追記
●流石BBC、お見事なドラマでした。シナリオも原作そのままでは下世話ごと、重々しくなりがちな実話を、見せるべきところは見せながら、はて、コメディ仕立て?と思わせておいて皮肉たっぷりのシニカルな手際の良さ。
やっぱり監督スティーヴン・フリアーズの手腕が大したものだと。流石ですよ、ね。同時にキャスティングも巧かったデス。ヒュー・グラント、ベン・ウショーは先に記述していたが、『肯定と否定』『ミス・シェパードをお手本』等、映画もTVもしっかと脇で支え活躍のアレックス・ジェニングスや口達者な弁護士を演じたのは、ローレンス・オリヴィエ賞受賞者エイドリアン・スカーボロー、それにジェイソン・ワトキンス・・・と実にうまい配置でありました。いやあ~見せていただきまして有難うであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

tuboyakiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス