■Reign Over Me | ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY

ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY

映画 [新作・旧作・TRAILER] を中心に、ツボにはまり、ボヤキもチラホラの果てしない
日記になるか、カッカッしながらも、とほほの日記になるか・・・
ツボとボヤキで「ツボヤキ」日記。では参ります!


■Reign Over Me レイン・オーバー・ミー(原題)

●こんな組み合わせ、キャスティングは素敵だ。
こーゆー組み合わせ、上手くいきますように、と願いながら、きっと邦題つくよな~と思いながら…上映を待っているゼ。
無論、見なきゃわっかんないが、キャンスティングの妙でっせ。ドン・チードルとアダム・サンドラー!

物語は「911」以降の人生模様…いろいろ描かれてきたが、これ、一味違う「Reign over me」。
「911」で妻と娘を失い、今、外傷性ストレス障害に陥った男チャーリー・ファインマン。彼は心を閉ざし、外界との接触を拒み、一人悶々と暮らしているのか…。あの日のことを思うと、苦しさは増し、胸が締め付けられるようになるのかもしれない。







何も手につかず、周囲の新たなことにも何も興味を示さないまま、立ち止まってしまった男。そんな彼が、偶然にも大学時代のルームメイトだった友に出会う…という話らしい。

互いにもう若くない二人の青春時代。二人の男にとっての80年代のアメリカってどんなだったか…。二人は二十年近くの歳月を経て、どこでどのような再会をするのだろうか。







一方、かつてのルームメイトの変わり果てた姿を目にした男アラン・ジョンソン。医者である彼は、仕事の現場での問題を抱えながら、同時に妻との間の微妙な隔たりを感じ…どうしたらよいものかと悩んでいる様子。そんな時に再会した旧友の状態…。二人は、離れて過ごした十数年の時を埋めるかのように会話を交わしながらNYの街を歩く…。アランは、生きることに萎えてしまったチャーリーを救うのは自分だと心に誓う、のだろう。







二人の大人な男がスクーターに身を乗せて、走り回る様は実際に物語の中でどんな思いをもたらしてくれるのかな。切ないのか、な。ハシャギながら愉快なのか、な。良い物語でありますよーに。

監督は「マイノリティ・リポート」「コンテンダー」等の出演作、「ママが泣いた日」等の監督作や脚本作があるマイク・バインダー。大丈夫なんだろーか、と思いながらも出演者がうまく引っ張っていけ~~!と願っておこう。 主演の二人、心ここにあらずの男チャーリー・ファインマンにアダム・サンドラー。仕事のトラブル…重責を背景に友を思うアラン・ジョンソンにドン・チードル。そのアランのカミさんにはジェイダ・ピンケット=スミス(ウィル・スミスの嫁ネ)、キーファーのパパも出るのだ。

アダム・サンドラー人気は勿論だが、ドン・チードルもこの作品以降、マイルス・デイヴィスに扮する作品他、「トゥレイタ」「ブロークン・アドニス」「マーチング・パウダー」「クエスト・トゥ・レフ」など新作目白押しデス。ええな~この二人。(2007年/製作国アメリカ/アメリカ公開2007年3月21日/日本公開2007年)


▲す、すみません…遊びますた


▲Trailer


▲Official site
オフィシャルでもTRAILERはご覧になれます。


●Directer&Screenwriter:Mike Binder マイク・バインダー
●Cast:Adam Sandler アダム・サンドラー Don Cheadle ドン・チードル Jada Pinkett Smith ジェイダ・ピンケット=スミス Liv Tyler リヴ・テイラー Saffron Burrows サフロン・バロウズ Donald Sutherland ドナルド・サザーランド Mike Binder マイク・バインダー