■スクープ Scoop | ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY
2006-06-03 23:38:07

■スクープ Scoop

テーマ:映画

■Scoop

●も、なんて早さだ!ウディ・アレンの新作。こー次々に映画を撮っては即公開、また短期間で撮っては公開…急ぎます、加速しているよーな気になってしまう。ロンドン、フランス、スペイン…マンハッタンはどこへいったんだろうか。

で、作品は悪くはない…はずであっても…いいのか、というとこれがあんまし残らないのが辛い。はい、ファンは勝手なことを言うもんです。







今年、モーリン・ステイプルトンが亡くなったが、彼女が出演していた名作「インテリア」(私の中では名作なんであります)を越えるものが見れるのかと待ち続けながら、毎度、あ、そッ、というさり気無さでかわされているよーな具合デスが。きっといつか、ネ、と待ち続けるんだ。

さて、今作はまたまたご覧のよーにロンドンを舞台にしたコメディ。それもスカーレットお好みのよーで、前作に続きキャスティング。これ、現代版のラブ、サスペンス、コメディ。にしてもTOPの画像は参ったデスね。ウディ・アレン…こーゆー御仁ですが、嗚呼、ちと切ないかも。










スカーレット・ヨハンソン演じるは、ロンドンでジャーナリズムを学ぶアメリカ人学生の模様。彼女は大学の学生新聞の編集記者のようだが、何等かの理由で殺人にまつわる?一生に一度のスクープに偶然出くわすことになる、んだと。
そのスクープをものにするための調査をしていく内に、彼女はヒュー・ジャックマン扮するプレイボーイ風イギリス人貴族と出会うことになるのだが…。恋愛、連続殺人事件、タロットカード、マジック、犯人捜し、ドタバタ~ミステリアスな出来事を追う彼女!







結構、避けていたんだが、Trailerで見る限りはスカーレット、似合っていそうなコメディ。アメリカン、そのまんまを地で行けて無理がないのか、な。で、彼女とアレン演じる芸人の推理を誰もが相手にしないんで、じゃ~もう俺等しか犯人は捜せないとゆーわけで、一緒になって犯人捜しをしながら、★はあの貴族じゃないんか?なんて、近寄ってみれば、思わず問われて、パパでーす!というアレン…か。イアン・マクシェーンまで出てはいるんだが、ま、これも軽そーな気配。(2006年/製作国/アメリカ公開2006年7月28日limited/日本公開2007年かな)








▲Trailer


▲focus site

●Directer:Woody Allen ウディ・アレン
●Screenwriter:Woody Allen ウディ・アレン
●Cast:Woody Allen ウディ・アレン Hugh Jackman ヒュー・ジャックマン Scarlett Johansson スカーレット・ヨハンソン Ian McShane イアン・マクシェーン

tuboyakiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス