2008-07-31 12:59:34

■CHE EL ARGENTINO

テーマ:映画

短めの速報Trailer。長めのあるデスが、
盗撮でありますのでアップできないやんッ!
更新しました。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-07-01 10:23:27

■The Mutant Chronicles

テーマ:映画

■The Mutant Chronicles ミュータント・クロニクルズ

●最初にTrailerを見た時にロシア映画かと思った。ハリウッドの俳優を使い、吹き替えにしているのかと、思った。
そうか、またまたロシアがアヴァンギャルドな映像を撮ったかと思ったものだった。ところが実はこれはハリウッド映画。それがロシアで先に(本年12月11日から更に9月に繰り上がる)上映されることから、吹き替えのTrailerが先行したわけだった。



で、映画「Mutant Chronicles」はゲームに詳しい方によれば、1993年に発売されたロールプレイングゲームが元になっているのだそうだ。世界的に有名なロールプレイングのボードゲームなんだと。このゲームがヒットしたことで、トランプゲーム、ミニチュア・ウォーゲーム、コンピュータTVゲーム、小説、そしてコミックへと拡大し、今回の映画化となったそうだ。







映画の舞台は、遠い未来世界。23、あるいは24世紀頃の話になるのか…。
その頃の地球は、四つの企業=キャピトル、バウハウス、ミシマ、インペリアルによって支配され、彼らによって地球の天然資源は奪い合いに明け暮れる闘いの日々。
枯渇した資源…砂漠化した世界のエネルギーは既に蒸気に頼る術しかない…。

そんな荒れ果てた未来世界で戦いを繰り広げる企業の兵士達が、誤って古代の封印を解いてしまう。封印、それは人類を圧倒する強大な力を持ったミュータント達を封じ込めたものだった。
愚かな戦いの最中に解かれた封印によって、ミュータントと人間の新たな戦争が勃発…。








監督は、これが劇場長編公開作としては初といっていいサイモン・ハンターだそーだ。
脚本を担当したのは「イベント・ホライゾン」のフィリップ・アイズナー、といっても未見のままなので、なんとも…。
主演は、「ドリーム・キャッチャー」「パニッシャー」「ミスト」等のトーマス・ジェーンに、「クロノス」「ロスト・チルドレン」「エイリアン4」「ヘルボーイ」等のロン・パールマンが組んだ格好。
他に「シンシティ」で冴えていたデヴォン青木、ジョン・マルコヴィッチが押さえ、です。








「パニッシャー」時よりさらにクリストファー・ランベールに重なるマスクになっていて…いえ、だから深みに感じられていっそうそそられるので…いいんですが…DVDスルーなのだろうか。こーゆー映画、なんだか我は弱いんだなぁ。。。引っ張られるちゅうか…苦笑。(2008年/製作国アメリカ/アメリカ公開2008年…!?/ロシア2008年9月7日/日本公開未定…)


▲Trailer:russ


▲official Trailer


▲Official site
オフィシャルでもTRAILERはご覧になれます。

●Directer:Simon Hunter サイモン・ハンター
●Screenwriter:Philip Eisner フィリップ・アイズナー
●Cast:Thomas Jane トーマス・ジェーン Ron Perlman ロン・パールマン John Malkovich ジョン・マルコヴィッチ Devon Aoki デヴォン・青木 Anna Walton アン・ウォルトン Benno Fürmann ベンノ・フユルマン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。