編み編みの会延期と臨時休業のお知らせ | つぼみ屋日記

つぼみ屋日記

つぼみ屋cafeの日々を綴ったブログも2021年2月6日の閉店とともに終わろうと思ったけれど
退屈な毎日の中でちょっと良い物見つけたらまた書きたくなり…

明後日28日(火)に予定していた編み編みの会は 

都合により今回は中止になりました

来月またするそうですので どうかお楽しみにライフウール糸(赤) 

今回参加予定だった方には申し訳ございません毛糸(ブルー) 

でも会はなくっても編み物持参でつぼみ屋でゆっくり過ごしていただけたら嬉しいです

 

今週末2月1日(土) つぼみ屋cafe臨時休業させていただきます

 

 

定休日の今日も良い天気で

雪国でこの天気 もう気持ち悪いほどだけど 間違いなく活動的になれますね

 

昨日友人から ふきのとうをもらったので

この暖冬でふきのとうも一ヶ月以上も早く顔出したかと焦ってあせる

確か去年は3月に入ってからだったのに・・・

採る気満々でいつものふきのとうスポットにいってみましたが空振りショボーン 一つも見つけられず

しばらくは油断ならず!ってことですな

もらったふきのとうで ふきのとうベーグル


 


ふきのとう空振りだったけど 登山口近くまでいったのでついでに米山登山してきました

歩き始めは山も雪なく 霜柱をザクザクあるく


しばらくあるくとさすがに積雪に

 

しかも 凍み渡り状態 

なんか子供のときみたいでうれしい

頂上からみえる景色も穏やかで ほんとに1月なの〰 

気持ちいいけど ほんと気持ちわるい