来週から新学期が始まります。

 

先月、修了式が終わってすぐ

娘は髪を切りました。

 

(※写真はイメージです)

 

「短くしたい」とずっと言っており

ちょうど私の予約が入っていたので

同じ美容師さんが同じ時間に

一緒に切ってくれることになりましてウインク

 

元々は背中ぐらいまでの

ロングヘアだったのですが、

本人の決心どおり、

ショートヘアになりましたハッ

 

ボブではなく、本当にショート滝汗

トップの髪の毛は30センチは切ったかも。

(シャンプーしてくれた男の子が

後から見てびっくりしてたわ笑い泣き

 

 

そしてワンレングスだったのが

前髪を作り、

だいぶ雰囲気がかわりましたデレデレ

 

 

私の担当の美容師さんは

カットが上手なので

いい感じに仕上がって、

本人も満足飛び出すハート

 

 

以前はママ友の美容室へ

行っていたのですが、

今思えばやっぱり

あんまり上手じゃなかったわガーン

 

 

 

 

こんなことなら、

早めに美容院を

変えればよかったわ真顔

 

 

今回、隣で見ていて感じたのは

娘の成長キラキラ

 

ちゃんと自分の要望を

美容師さんに伝えていましたウインク

 

一度大体切った後、

美容師さんが確認したのですが、

そこで妥協せず

自分の要望を伝えていました。

(私なら「ま、いっか」となりそうなところ)

 

しっかりしとるわーデレデレ

 

 

 

そして、

娘が髪を切ってよかったこと、

 

上差しお風呂の時間が短くなった!

 

本人も洗うのが楽になっただろうけど、

乾かす時間も短縮されたので、

私の入る時間も早くなりました拍手

 

 

上差しそれから、掃除が楽になった!

 

床に落ちている抜け毛が

少なくなったし、

洗面所やお風呂の排水口の

掃除の回数が減りました拍手

 

 

シャンプーやトリートメントの減りも

少なくなるかなぁ~。

 

ただ、これから美容院へ行く

回数は多くなりそう滝汗

 

 

 

やっと桜が咲きました。

 

 

今年は遅いなぁ~あせる

 

 

 

買い足した春物。

娘のも買わねば。。。