谷本洋 個展(名古屋 万画廊) | 備前焼・伊賀焼 専門店 つぼ万 ショップブログ
2011年08月21日(日) 08時50分04秒

谷本洋 個展(名古屋 万画廊)

テーマ:ブログ
伊賀焼作家 谷本洋さんの個展へ行った。
開催場所は名古屋栄の万(よろず)画廊さん。
開催期間は2011年8月19日から9月4日まで。

作品の展示方法がおもしろく、なかなか見応えのある空間になっていた。
これは作家さんと画廊さんの両方のセンスと想いの為せる技なのだろう。

訪問したのが初日のオープニングパーティー直前だった事もあって、洋さんご本人と画廊のオーナーさんとゆっくり話をする事ができた。

長い伝統の中で培われるものと、新たに生み出されてくる感性が、いかにして融合してゆくものか…

芸術家のほとんどが直面するその問題について、それぞれの想いを聞く事ができ、とても有意義な時間だった。

やはり、人間は外に出て、たくさんの人に出会い、より多くの感性と出会う事で磨かれるのだなと思い、最近出不精になっていた自分を反省した。

また今回出展されている作品、これらは紛れもなく『谷本洋』という人物から滲み出た感性だ。

伝統を知り、かつその先を見つめる作品達が確かにそこにあった。

厳しい夏の暑さがやわらいだこの時期に、足を運んでみてはいかがだろう。