お久しぶりですぶちゅー

 

この度、新しいブログ「もっと輝く自分になる!」~できない思い込みを手放し、今すぐ行動できるコーチング~

を開設しましたハート①

とはいっても、まだプロフィールと1記事しか書いておりませんがあせる

6月から取り組みはじめたものの、コンセプト決めに多大な時間がかかり、

さらにプロフィールでも時間がかかり、今に至ります笑い泣き

 

自分が一番伝えたいことは何か?

に焦点をあて、書いてみるものの、何かピンとこない…

旦那さんの反応もいまいち(笑)

何度書いても、翌日には納得できず…

ざっとした経歴書いてみたけど、これいるか?って悩んだり…

 

そんなこんなで、なかなか公開できずにいました。

 

そんな時、大好きなぶりとらさんの記事に背中を押していただきました!!


 

 

本当にいつもいつも心にぶっ刺さる記事アップ

 

そして「今の自分でやっちゃうのよ!それが今の100点だから!」

という、素敵なコメントまでWハート

 

なので、まずは今の自分でスタートさせた新しいブログを公開してみました♪

これからコツコツと育てあげていこうと思いますラブラブ

 

いつも記事を読ませていただいている方には、新しいブログからフォロー申請させてもらいますので、

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

 

こちらのブログもプラベート用に気ままに更新しまーす♪♪

 

 

 

 

昨晩、一気に読破した「目標達成の神業 馬場啓介著」
 
image
読んだ後、猛烈な不安と猛烈な情熱が押し寄せてきました。
 
「こんなこと、私にできるだろうか?」
「目でみえないものを視る力、感じ取る力が私にあるだろうか?」
という猛烈な不安。
 
今現在の私のコーチングに対する考えがいかに上辺だけのものか、
本質を理解していないことを痛感させられました。
 
でも同時に、コンセプト作りで迷宮入りしていたカウンセリングとの違いが、
ばちこーんっ
っと心の中に落とし込まれました。
 
十数年前、なぜ自分はカウンセラーになることを挫折したのか?
 
なぜ、私はカウンセリングではなくコーチングの道を選んだのか?
 
ずっとモヤモヤしていたことが、この本を読んで明確になりました。
 
私自身を変えたのは、やっぱり「行動」だということ。
 
そしてなりたいと思う理想の自分を目指して行動することができるようになったのは、
常に「意識を変える」ことをやってきたから。
 
さらに自分自身で意識を変えることができたのは、
約10年間コーチングのブログや本を
読み漁り、徹底的に自分の思い込みを手放してきたから。
コーチはいなかったけど、きっと自分自身でフィードバックをやり続けてきたんだと思います(笑)
 
そしてとんでもな人生が辛く、暗いトンネルの中にいた時も、
自分の人生は自分で創れる
と信じて、自分自身が変わることをやり続けてきたからだということに
気づかされました。
 
コンセプトを考える過程において、
自分が目指しているのはもしかしてカウンセリングなのかもしれない。
となると顧客層も変わってくる…
一体自分は何を目指しているんだろう…
 
という迷路からようやく抜け出せました!!
 
また今日はいちから考え直し!!!
 
長い道のりです笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

朝の空気がひんやりと冷たく心地よく感じられるようになりました。
空を見上げるとすっかり秋の空。
 

旦那さんが退院し、

私自身は9月4日に仕事を退職。

 

とても忙しく、苦しい経験をした、長い長い夏が終わりました。

これほどまでに1か月という期間を長く感じたことはありません。

ものすごくきつかった。

でも、どんなに辛くてもきつくても、

時は過ぎ去るものだということを、ひしひしと感じた朝でした。

 

今回、忙しさときつさの中でも前を向けていたのは、

自分の目標があったからだと思います。

 

 

トラストコーチングのオンライン講座「ラストスクール」の受講を無事に終え、
いよいよ自分の目標に向けて歩きだしました。
 
数か月前に、色々と準備を始めたものの、
自分を変える大きな出来事に遭遇したので、
またゼロからやり直しています。
 
「できるかできないか」
ではなく
「やるかやらないか」
 
で、人生は大きく変わる。
私の周りには、「やる」と決めて動きだした人ばかり。
 
手探りだし、当然ながら実績もない。
だけど、自分だからこそやる!!
という自信だけで、前に進んでいきます★