ちよかぶログ

ちよかぶログ

Suffocationの、タブさんが置いたビールがいつ零れてしまうかハラハラして気が気でないちよかぶのブログ。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
ここ最近やたらと涙が出る。

部屋で考えごとをしながら。
ドラえもん(感動モノの回)を見て。
友達がカラオケで歌った歌に。
ハナレグミの踊る人たちの動画を見て。
嬉しそうにニコニコする人達を見て。
大好きな曲を聴いて。

泣きすぎ。。

でも別に悲しい事があった訳じゃないので、
ただすっきりするだけだけど。

今迄いろいろあったなぁーって思うと泣くんです(オッサンみたい。。)

きっとこれからもまだまだ色々あるんだろーと、

夏が楽しみだん♪

テーマ:
最近よく報道されるいじめのニュース。
いじめで自殺してしまった子の親の発言で気になったこと。

「学校の対応がもっと早ければ防げたと思う」






これ聞いて、


馬鹿言ってんじゃねぇよ。


と思ってしまった。
ついつい口が悪くなりました。 失敬。。






別に私は教員でも学校サイドの人間でもなんでもない。


むしろ
私の兄は、いじめが原因で不登校児童だった人です。




兄が大人になった今でも、両親は後悔と、責任感に追われていて。
「何でもっと別の解決法を見つけてあげなかったんだろう」
「何で子供が素直に打ち明けてくれるような、親子の信頼関係を結べなかったんだろう」
って。いつも考えていて、
今でも、兄が安定した職を見つけられるように毎日試行錯誤してる。



そういうの小さい頃からずっと見て来たから、
この発言を聞いて、
学校側に全部責任があるような報道してんじゃねぇよ。

って思った。





教師は 1人 対 40人。
親は、1 対 1じゃん。

それなのに、なんで気付いてあげられないの?





私は兄がいじめられていた当時、小学校低学年だったから何も気付いてあげられなかったけど
親に言えないなら、私がもっと話し相手になってあげられたんじゃないかなって
今も思うよ。




きっとこの親御さんも他にもっと思う事はあると思うよ勿論。
やりきれなくて、自分を責めに責めて、もうどうしようもなくて、
どこか他に責める場所が欲しくって、こういう発言になったんだと思うのよ。

なのに、こういう一部分だけを報道して
世間に
『いじめ=学校側のずさんな対応』 っていうイメージをつけるのは良くないと思う。






今朝youtubeでサッカーの好珍プレー集みてた。
こういうの見ると、男の子っていいよねぇと思う。

飛んだり走ったり、いっぱい動き回ってていつまでも少年ぽくてかわいい。

テーマ:
今年のフジは、忙しそうだよー 
グリーンステージに右目、ヘブンに左耳、ドラゴンドラに両足をそれぞれ置いてきたい。。。
苗場をセグウェイで走り回りたい!

ご飯食べる時間も勿体ないくらい、ぜんぶ見たいよーー


そしてちょっと(かなり)嬉しいのが、小さい頃に好きだったaccessがいつの間にやら再結成していて、
しかも今年は20周年記念ライブやるってゆーじゃないですか。

すんっごい懐かしいけど。。

あの頃まだ小学生で、ライブなんて行けなかったから、仕方無くライブビデオ(VHSだった。。)見てて、 一日三回くらいは見てたから、音も、映像も、どこで叫ぶとか、どこで音外すとかw
までぜーんぶ覚えてたよ。


それが20年経ったいま、念願のライブに行けるなんてーー(><。)

嬉しい!

これは万単位だしてもいいから良い席買っちゃおうかなーとか

思うわぁ。

ワーイ(´∀`)ノ♪

テーマ:
ただいまー走る人


疲れたよー ひさびさにオールしたぁー星空


かっこよかったパフォーマーにチップを渡す。。。っていうても、
ほんとに選べないよ。

コンタクトボールって、謎の妖術使いのような男性にはほんとにビックリさせられたし
タップダンスも、Hiphopのダンスで見るような振りも一瞬あってかっこよかったしー
いつものパーカッションの方たちもよかったしさー
緑Tシャツのドラムの人も心地よかったしさー
最後から二番目に出ていたスーツのサックスの男性もかっこいい音だったしさー
菱山さんのピアノもめっちゃ好きだしさー
すごい高音を出していたトランペットの方も素敵だったし
トロンボーンの音が一瞬出なくて”アレ??”って思ってハラハラしてたら、
ベルのとこからスポンジボール出てくるし(笑)
エンターテイナーだなー
でもやっぱり、どーしても、ピアノPianoに目がいってしまうので
最後キーボードを弾いてたあらいさんに渡してきたスヌーピー

怖いなー怖いなーと言っていた大すきなタブさんにはチップじゃなくて、おやつ渡したSuica
なめてんのかと思われそうですが。。。 (おやつ)なめて下さいね。


あしたは、サンシャイン水族かーんウッドストック音符
リニューアルしたみたいで、めっちゃ混みそうだなー お盆だしなー 人ごみ やだなー 怖いなー

テーマ:
今年お世話になったのは、越後湯沢から車で5分のところにある、高半っていう宿。

雑魚寝プランは去年と変わらないのだけど、なんか去年の宿より良いかも!

めっちゃ民宿イメージして行ったのに、エントランスも広めでしっかりしてるし
お風呂あがったところにライブラリーとかあるし。
お風呂上がりに休むスペースが開放的でよかったのかも。

露天風呂は去年の方が素敵なつくりしてたかな。。

シャンプーとかは変わらずPOLAの業務用みたいなやつ。
コンディショナーがちゃんとあるってだけで十分です。。


夜~朝6時まで、いつでもお風呂に入れるのが嬉しいドキドキ

玄関にある、長靴の泥落とすシャワーもかなり強力で、nagatutsu超キレイになったし。


目覚ましがうるさくて、朝起こしに来てくれた見知らぬかた、、すみませんでした。


駅迄の送迎も無料なので、3回くらいお世話になりました。
送迎はたしか何時までっていう制限があったと思うけど、
車が空けばすぐに迎えに来てくれて、待ったといっても最大10分位。


これで3000円しないからよかったよー☆



来年はお試しで苗プリにしよてんとうむし

苗プリにしたら、もう二度と他の地区に泊まれん気もするけど。。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス