皆さん、おはようございます(^O^)/

 

こないだ思い切って電車で困っている外人に英語で話しかけてみました。

思いっきりフランス語っぽい言葉が返ってきてめっちゃ焦りました(・・;)

 

さて、今日は健忘録的に今年劇場で見た映画と簡単な感想を書こうと思います。

 

・DESTINY 鎌倉ものがたり

・アベンジャーズ インフィニティ・ウォー

・50回目のファーストキス

・アントマン&ワスプ

・ひまわり

・万引き家族

確かこの6本を劇場で見たと思います。

DVDやHULUなんかではもっと見てますが・・・^^;

 

この中でアベンジャーズとアントマンはMAVEL作品です。

僕はMAVELについてはよく知っていますが、彼女はほぼ初見。

よく着いて来てくれたと思います。

MAVEL作品あるあるで、彼氏がMAVEL好きでそれに連れられて初めて見に来た彼女との見終わった後の温度差がすごくて感想を共有出来ないというのがあります(笑)

僕たちもそんな感じでした(笑)

 

この中で特に良かったのが50回目のファーストキスかな(^^)

この映画の洋画バージョンはすでに見ていたのですが、今回のリメイク版もうまくいい部分を残しながら作られていたと思います。

ギャグのシーンについていけない方もいらっしゃったみたいですが、あれがあの監督の作風なので割り切って見たほうがいいと思いますが、ラストシーン近くではグッとくるものがありました。

あと、ひまわり!!

個人的にはめっちゃ良かったです(^^)

昔からTUBEの曲が使われた映画が観たいと思ってましたが、今回それを叶えてくれたのが、ほんとに嬉しい☆彡

自分で映画作ろうかなって思ってたくらいでしたから(笑)

 

 

 

嘘です(笑)

 

主人公の女の子にモロ感情移入しまくりで、4回くらい泣いたんじゃないかな?

あーいう努力系の涙にすごく弱いです(´・ω・`)

 

あと、鎌倉ものがたりは期待せず観に行ったのですが意外と見れました(笑)

泣けるシーンもあり、ほんわかしたシーンもほのぼのとしてよかったです(^^)

 

万引き家族はちょっと苦手なジャンルでした。

あーいうちょっと考えさせられる系は苦手かな(・・;)

WOWWOWで火花を観た時もよくわからなかったので・・・

 

今年はわかっているだけで2本観に行ってきます

・ヴェノム

・人魚の棲む家

今月はこの2本見てきます。

もしかしたらまだ何本か観るかもしれません(^O^)/

 

では、また\(^o^)/

 

皆さん、おはようございます(^^)

 

*追記いたします

 

そう言えばプロ野球の2019年の日程が発表されましたね☆彡

 

TUBEファンとしては来年の8月のベイスターズの日程が気になります(笑)

 

おそらく8月24日土曜日と31日の土曜日のどちらかが横スタLIVEになるでしょうね(^O^)/

 

甲子園は来期はあるのでしょうか?

 

楽しみにしたいと思います\(^o^)/

 

さて、僕はポイントが大好きです(笑)

 

色んなポイントを貯めています。

 

楽天スーパーポイント、Tポイント、永久不滅ポイント、ららぽーとポイント、マツモトキヨシポイント、スギ薬局スギポイント、Dポイント、ANAマイルにJALマイル、LINEポイント、NANACOポイント、ポンタポイント等など沢山のポイントを貯めております。

 

同じ物を買うのに、どうせ料金を支払うのに貯めなきゃもったいないなぁって思っちゃうんです。

 

何かお得な使い方がないかつい考えちゃうんですよね^^;

 

そこで僕がしているポイントのお得な貯め方を少しだけご紹介いたします\(^o^)/

 

知ってるよというのがあればゴメンナサイm(_ _)m

 

①ローソンで支払いをする時、レジにてポンタカードとドコモDポイントカードを掲示し、支払いを電子マネーWAONでする

これでポンタポイントとDポイント、WAONポイントの3重取りが出来ます。

②これはドコモユーザー限定ですが、ツルハドラッグで支払いをする時に、楽天カード、ツルハポイントカードを掲示し、支払いをD払いでする。そうすると楽天スーパーポイント、ツルハポイント、Dポイント、そしてドコモの携帯の支払いをクレジットカードでしている人はそのクレジットカードのポイントも貯まり、ポイントの4重取りが出来ます(^O^)/

この貯め方はららぽーと内にあるマツモトキヨシでも同じような貯め方が出来ます。

③関西電力限定ですが関西電力を使用している方は関西電力のインターネットサイトハピeみる電というサイトに登録し電気代を払うだけで、ハピeポイントというポイントが貯まり、そのポイントがNANACOやWAONやポンタやDポイントや色んなポイントに交換出来ます。おまけに電気代をクレジットカードで支払っている人はそのカードのポイントも貯まります。

 

いかがでしょうか。ほんのちょっと工夫するだけでお得に使うことが出来るので皆さんも試して見てくださいね\(^o^)/

応用すればもっと色々見つかるかもしれませんね(^^)☆彡

 

では、また(^O^)/

皆さん、おはようございます(^^)

実は体温が33度しかありません。

 

 

嘘です(笑)そういう意味で冷たい人間ではありません。

 

心が冷たい人間だと言う意味です。

 

僕は昔から家族が嫌いでした。

父親、母親、妹 みんな嫌いでした。

 

色んな事情があり嫌いになっていったのですが、そんな心境でしたから、10年位前に父親が他界した時も泣くことはありませんでした。

3年前、母親が他界した時も同じような状態でした。

父親と母親のことは昔より、許せてて母親に関しては亡くなる前は嫌いになる以前の心境まで戻っていたのですが・・・

 

父親は生前、ちょっと面倒な人でした。実家から電話がかかってくるときは大体、父絡みで面倒が起こった時だったので実家からの電話は憂鬱でした。

母親は父が亡くなってから、一人で暮らしていましたが痴呆症気味になり、一人で生活できなくなって施設に入ってましたが最後は私の事も誰かわからない状態になってました。

 

そんな状態だったので両親が亡くなった時、ほっとしたんです。

肉親が亡くなったという悲しみは感じませんでした。

 

妹は結婚して、子供が一人いるのですが以前より心の病にかかっていました。

最近は落ち着いていたのですが、昨日取り乱して錯乱した状態で電話がかかってきました。

電話口で『お兄ちゃん、助けて。今すぐ来てほしい』と言われましたが僕は行くことが出来ませんでした。行こうと思えば行けたのですが行きませんでした。

妹には旦那さんが居てたって事もありますが、正直ここで行ってしまうと妹の人生に巻き込まれてしまう気がして、それが怖かったし、まだ覚悟が出来ていませんでした。

その時にたった一人の血の繋がっている妹とか、家族とかいう感情が一切出てこなったんです。

どこか他人事みたいな感覚でした。

18才の時に家を出て一人暮らしして、23で結婚して自分の家庭を持って、実家に居てたときよりも多い時間離れて暮らしているので、家族っていう感情があまり湧いてこないんです。

 

私はそういう感情を無くしてしまったのでしょうか。

どこかに置いてきたのでしょうか。

初めから無かったのでしょうか。

心のどこかに沈めてしまったのでしょうか。

 

覚悟がどうのこうのより感情で動けるような熱い、優しい人間になりたいです。

 

 

私は冷たい人間です。