皆さん、おはようございます(^O^)/
こないだ思い切って電車で困っている外人に英語で話しかけてみました。
思いっきりフランス語っぽい言葉が返ってきてめっちゃ焦りました(・・;)
さて、今日は健忘録的に今年劇場で見た映画と簡単な感想を書こうと思います。
・DESTINY 鎌倉ものがたり
・アベンジャーズ インフィニティ・ウォー
・50回目のファーストキス
・アントマン&ワスプ
・ひまわり
・万引き家族
確かこの6本を劇場で見たと思います。
DVDやHULUなんかではもっと見てますが・・・^^;
この中でアベンジャーズとアントマンはMAVEL作品です。
僕はMAVELについてはよく知っていますが、彼女はほぼ初見。
よく着いて来てくれたと思います。
MAVEL作品あるあるで、彼氏がMAVEL好きでそれに連れられて初めて見に来た彼女との見終わった後の温度差がすごくて感想を共有出来ないというのがあります(笑)
僕たちもそんな感じでした(笑)
この中で特に良かったのが50回目のファーストキスかな(^^)
この映画の洋画バージョンはすでに見ていたのですが、今回のリメイク版もうまくいい部分を残しながら作られていたと思います。
ギャグのシーンについていけない方もいらっしゃったみたいですが、あれがあの監督の作風なので割り切って見たほうがいいと思いますが、ラストシーン近くではグッとくるものがありました。
あと、ひまわり!!
個人的にはめっちゃ良かったです(^^)
昔からTUBEの曲が使われた映画が観たいと思ってましたが、今回それを叶えてくれたのが、ほんとに嬉しい☆彡
自分で映画作ろうかなって思ってたくらいでしたから(笑)
嘘です(笑)
主人公の女の子にモロ感情移入しまくりで、4回くらい泣いたんじゃないかな?
あーいう努力系の涙にすごく弱いです(´・ω・`)
あと、鎌倉ものがたりは期待せず観に行ったのですが意外と見れました(笑)
泣けるシーンもあり、ほんわかしたシーンもほのぼのとしてよかったです(^^)
万引き家族はちょっと苦手なジャンルでした。
あーいうちょっと考えさせられる系は苦手かな(・・;)
WOWWOWで火花を観た時もよくわからなかったので・・・
今年はわかっているだけで2本観に行ってきます
・ヴェノム
・人魚の棲む家
今月はこの2本見てきます。
もしかしたらまだ何本か観るかもしれません(^O^)/
では、また\(^o^)/