いつもご覧いただきありがとうございます。


28週3日になりました。
赤ちゃんが毎日お腹の中でしゃっくりしてるんですが、心配は無さそうなので放っておいてます。
毎日毎日何回もしゃっくりするから母は心配したよ真顔

さてさて、妊娠後期に入り出産準備を着々と進めております。

梅雨なので水通しはもう少し先にする予定です。


最近、ベビー布団と抱っこ紐を買いました。

ベビー布団は何となく目星はつけていましたが、臨月に買おうと思っていたんです。
邪魔になるし…。

でも、6月末にキャッシュレス決済の5%還元終了で駆け込み消費‼️というニュースを見て…

あと2日かポーン
というかなりギリギリに気付いた為、
アレもコレもソレも買った方が良いんじゃない滝汗???と焦り出した私…。

夫に相談したところ、
5%ならそんなに大きい金額じゃないから焦って買う事は無い真顔と言われました。

でもでも、13,000円弱の布団セットで650円弱のポイントは大きいんじゃない??
と思い説得してとりあえず布団を買いました。

オーガニックコットンちゅー
セットの中には、日本製と中国製が混じってはいますが、まぁ許容範囲。
他にも色々見せたのですが、夫はこの布団の柄が気に入ったようで…。
月と雲にしようと思っていたら、夫もソレが良いと意見が一致‼️1番人気の柄でした





布団を購入した事で、大きい仕事をやり遂げたような達成感がちゅーちゅーちゅー
他にも必需品を買おうと意気込んでいましたが、気付いたら還元終わってましたチーン

まぁ、良いか…。



次に狙うは抱っこ紐。
私より予定日が1か月早い友人に抱っこ紐どれにしたか聞いたらまだ決まって無いとの事で、情報交換。

友人はバディバディという1万円くらいのやつを教えてくれて、私はlucky1934 EASY 4 WAY CARRIERというやつと、サンアンドビーチの2点を教えました。

サンアンドビーチ以外は1万円以下でとりあえず買っても良いかな?と思えるお値段。
でも、安いやつはなんだかちょっと不安…。
うぅーん…。悩ましい。

ネットからエルゴが人気なのと、コストコで安く買えるという情報を仕入れていましたが、151cmの小人でも合うのか不安…。

背が低い人の口コミを追いかけていたら、sun&beachの抱っこ紐を見つけたんです。

リバティの花柄がクローズアップされていたので。ふーんと思って見ていましたが、口コミは良い。
背が低い人の、口コミも良い。

そして、他の色柄を見たら…あるじゃないですか‼️

オールブラックキラキラ

抱っこ紐って黒と言いつつも色々な色が混じってたりしてスッキリしたイメージがなかったのですが、オールブラックは凄いおねがいおねがい
タグ以外、黒一色‼️

黒が好きな私は一目惚れ…。



値段は25,300円(税込)

うぅーん。
安くは無いけど、高くも無い?のかなぁ??

抱っこ紐何個か試してみた方が良いのかなぁ??
試着もせずにいきなり買って大丈夫なの??

という不安もありましたが、
夫が、
子どもの体を預ける物だから、値段は気にせずに安全性とかを重視しよう。
と言ってくれたのと、シンプルで男性も使いやすそうなデザインも気に入ったらしい。

口コミによると装着もしやすいみたい。
国内生産で安心感もある。

他に目ぼしい抱っこ紐も無いし、コレにしようかなニヤリ

とりあえず決めておいて出産後に買えば良いかな?と思っていましたが…、

人気のようで、
8月下旬発送となっているんです。

えっポーン
納期1か月半以上先じゃん‼️

出産後バタバタするの嫌だし、今注文すれば確実に出産前に準備できるなら、さっさと買ってしまおうウインク
という事で、少し早いですが注文しました。

そして、情報交換していた友人も同じ抱っこ紐にしたらしい…。
色も同じで完全にお揃いニヤニヤ


私の夫は今のところ、出産準備には無関心…とまではいきませんが、好きにして良いよ〜って感じです。
勉強不足で何も分かってないと思う真顔
買う時には、コレ買うよ‼️コレ買っても良い?と一応見せてから買ってます。


男性って欲しい時、必要な時に必要なだけ買う。って感じですよね。
私はストックが無いと不安なので、日用品とかも2、3個まとめて買って残り1個になるとまた2、3個買う…みたいな買い方をしています。
安い時にはストックがあっても買いたくなるし…。

コロナが流行ってますが私のストック癖が役に立ち、夫のお気に入りのうがい薬や除菌シートなどを切らさないで済んだので、ストックには理解を示してくれています。

でも、赤ちゃんのものは成長に合わせて変えたりしないといけないから、ストックしにくい〜。
ストックが大好きな私は、必要最低限だけ買う事に慣れてない…笑
買いすぎないように気を付けます。


そして…体重が何故かちょっと減ってる。
昨日の夜は、50.9kgで200g減ってた。
何故?
今量ったら50.6kgになってるし…。
いつも夜に量っているので今日の夜また量るけど、もっと食べないとダメかなぁ〜。