【都知事選】石原慎太郎氏が小池氏に「厚化粧の大年増」と暴言! | あべなでしこ

あべなでしこ

意見の合わない方はリブログ、転載禁止とさせていただきます。
※ヘイトスピーチ、過激な表現は禁止。

小池氏「見返してやりましょう」石原氏発言に不快感

東京都知事選(31日投開票)に立候補している小池百合子氏(64)に対し、石原慎太郎元都知事(83)が26日の党会合で、「厚化粧で大年増の女に任せ るわけにはいかない」などと発言したことについて、小池氏は同日夜、JR十条駅前での街頭演説で、「むちゃくちゃな、ひどいことを言われるのは、しょっ ちゅうだ。慣れている」と主張しながらも、不快感を示した。

【写真】石原慎太郎氏大暴れ、小池氏に「ウソつき厚化粧女」

 「私をぶっちぎりで勝たせてほしい。ぜひ見返してやりましょう」と、呼び掛けた。

 小池氏は、石原親子の名指しこそしなかったが、「今回の私の立候補について、いまだにああだこうだ言っておられる方がおられるようだ」と主張。「だから みなさまの1票1票で当選させてもらいたい。女は聞き分けがいい、使い勝手がいいということは絶対に思わせない」と、決意表明した。

 その上で、男性社会の政界の現状を改革の必要性にも言及。「女性が、意思決定の場にもっといた方がいいと、私は訴えている。日本の議会は、オッサンばか りだ。オッサンの論理で、これからも突き進むのか。オッサンの論理でずっとやっていけば、必ず他の国にも追い越される」と指摘。「意思決定の場にもっと女 性を持ってこなければ、いつまでたっても待機児童は減らない。意思決定の構造的な問題であり、女性の声をしっかり受け止めるためには、自らがトップに行っ た方が早いと思っている」と述べた。

 さらに、「男性の上司の邪魔にならず、いい子にしていた方が大臣にもなれる。まあ、そういうこともあるでしょうが、そういう段階は、日本も他の国も過ぎ ている。そこに目覚めてほしい」と踏み込み、「女性が元気になれば、男性も子どもも、お年寄りも、もっとといい社会になる。ぜひ私にやらせてほしいと思う から手を上げた」と主張した。

 「ここはチャンスです。これまでの長い慣習、既得権を持った人がぬくぬくと暮らすのではなく、いったんフルストップし、新しい都政を私のもとで築かせてほしい」とも訴えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000


石原慎太郎は晩節を汚しましたね。

石原慎太郎にはがっかりしました。

ただの親ばか老人でした。

女性有権者を敵に回すなんてバカもいいとこですよ。

高齢化社会なんだし、厚化粧で大年増の女なんて東京にどれだけいると思ってんの?

女は特に夏は紫外線対策とか大変なの!

けっきょく、都知事選とは関係ない女を侮辱する発言をしただけでした。

小池氏には追い風になりますけどね(笑)

自民党女性議員さんこれ聞いてどう思ったかかしら。

自民党員も自民党議員も誰に投票したかなんてわからないんだから自分で良いと思う人に投票して下さい。

もう時代は変わりつつあります。

女なら誰でも言いとは思いませんが小池百合子氏はその辺の男性議員より決断力もあり、仕事もできるし、遥かに男らしいです。

それに比べてノビテルのなよなよした情けない姿・・・

初の女性都知事が誕生した時のノビテルを見たい。

見返してやるためにも小池氏には必ず勝ってもたいたい。




石原慎太郎さん、尖閣購入のために私たちが寄付したお金どうなってんの?


 

尖閣に使わないなら返しなさいよ!