過酷でしたわ… | つばちゃんのブログ

つばちゃんのブログ

日常のくだらない出来事を日記代わりにアップしてます
来年還暦だ…やばい

6月は超過酷でした…

身も心もズタボロです…

早くスキーしたい笑笑

少し心のリハビリしないと

精神崩壊しちゃうわ…


そんな6月も終わり

7月に入った早々に、苫小牧にいる上の息子から

発熱したとの連絡が…8度以上あるって…

まさか…

息子は医療職なんで速攻でPCR検査受けたみたい

もちろん陰性だったとの事

ひと安心です笑笑

ところが一晩たっても熱が下がらず

昨日の朝は8度8分…やばいじゃんって事で

またまた職場の病院で診察してもらたら

喉が笑っちゃうくらい真っ赤だったらしいです

それが原因で高熱が出てたらしく

薬を処方してもらったら熱が下がったみたいなんで

良かったですわ。

ただ喉が痛くてご飯を食べられないって事だったので

昨日の夕方に午後有給休暇をとって

嫁さんと支援物資を持って行きました

昨日も札幌近郊場気温が高めだったので

息子のところに行く途中に寄り道しました




ましゅれってお店のソフトクリーム

これ激うまです

本店は白石区にありますが昨日は長沼町の支店です

いい感じのロケーションですので

機会があれば是非行って下さい

無添加のパンとかもお値段高いけどありますよ〜




そんなところに寄り道をしましたが

苫小牧の息子のところに到着しました

ずっと寝ていたらしく熱も6度台に下がったので

ひと安心です〜

果物とかお粥とかを置いてきて帰る事にします

晩ご飯を何食べるか悩みながら走り

結局は自宅近くのラーメン屋さんへ




家系ラーメンでしたが

なかなか好みのコッテリ感で

生のタマネギとか酢刻み生姜をのせたら

最高〜

ラガービールも最高〜🍺


その後はお友達の居酒屋へ行って来ました 




少しストレス発散出来たかな〜

気持ち良く眠れたかも

そんな日曜日は久しぶりに仕事の無いお休み

予想気温も30度超え⁉️

隣りの母親を連れてちょっとドライブへ〜




相変わらず冷たいものばかり…

岩見沢公園のバラも綺麗だったですよ

その後は買い物とかして帰宅しましたが

まだまだ暑い😵😵😵

本州から比べたら大した事無い気温ですが

こちらでは暑い🥵🥵🥵

って事で今年初のちんまり炭火焼き〜








牛肉ステーキも旨し🥩🥩🥩

ビールも旨し🍺🍺🍺

焼き鳥は安定の美味しさ

今年も何回かやりたいです〜

こじんまり七輪だと後片付けが楽です

もう後片付けしてくれてた親父は居ないから…

そんな土日でしたが楽しかったです

大汗かいたので💦シャワー浴びて

アイス食べてまったりしてます

また寝る前に1本飲みますわ〜